1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

出会いが多い「趣味」7選!王道のテニスクラブ、料理教室、あとは?

ココロニプロロ / 2021年10月23日 17時55分

写真

出会いが欲しいけれど、あんまり合コンに行く機会がないし、結婚相談所やお見合いパーティーはちょっと抵抗がある…。

そのように思っている人(私もです)にとって、“趣味での出会い”って言葉はかなり魅力的なのではないでしょうか。

■実際に出会ったエピソードをお届け!
出会うために習いごとを始めたり、サークルに入ったりするのは動機が不純な感じがしてイヤかもしれませんが、好きなことを楽しんで、ついでにすてきな恋人をゲットできるのだったら、これほどおいしいことはないわけで。

とはいえ、いわゆる女子っぽい趣味の集まりって、来ている人も女子ばかりなんですよね。ヨガとかネイルとか着付けとかお菓子作りとか。
「ひょんなことから趣味で出会って、今はとっても幸せ♪」みたいなことを言っている人は、実際どんな趣味をたしなんでいたのでしょう?実際に出会ったという方々の幸せエピソードをご紹介します。

■1. 王道!テニスクラブ
「テニスクラブに入会していて週末に通っています。今の彼とはそこで知り合いました。同じようにテニスクラブやスクールで知り合ったというカップルはとても多いですよ」

爽やかに汗を流しながらの出会い。運動量が多いからダイエット効果も期待できそうだし、ちょっといいな♪

■2. カラオケのオフ会で出会って結婚
「ネットでカラオケ好きが集まるオフ会に参加して知り合いました。彼が歌う曲の選曲がかなりツボで、きっと気が合うに違いないと思ったら、相手も同じように思っていたみたいで。すぐに仲良くなりました」

好きな音楽のジャンルが同じってこれ大事かも。同じ曲が好きだったらドライブ中とかも楽しそうですね。

■3. アウトドアサークルでの自然な出会い
「もともとアウトドア好き。元カレが超インドア派で、ずっと彼に合わせて我慢してたのですが、別れた後『男なんてもういい。楽しく遊べる仲間を作ろう』とネットで見つけたアウトドアのサークルに参加したら出会ってしまいました」

海、山、キャンプなどで遊びまくっているうちに…この自然な感じの出会い方、すごくいいですよね。

■4. スポーツ観戦中に意気投合
「お互いにスポーツ観戦が趣味で、スタジアムで出会いました。同じチームのファンなのですぐ意気投合しました」

まさに同じ喜びや悲しみを分かち合える関係。スポーツバーやスポーツカフェも出会いの穴場かもしれませんね。

■5. 料理教室で仲良しに
「同じグループになり、話をしたら同い年でお互い山登りが好きということが判明。一緒に登りにいこうという話からお付き合いが始まりました」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください