1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

一番カンタンな「モテ期」の作り方とは?自分にアレがあると誰でもモテる

ココロニプロロ / 2021年11月21日 11時55分

一番カンタンな「モテ期」の作り方とは?自分にアレがあると誰でもモテる

「誰でも一度は絶対ある」とか「人生に3回ある」とかいうモテ期。みなさんはもう経験しましたか? 私はとんと身に覚えがないのですが、職場のおねえさまに聞いたら「学生時代にあったよ」とのお答え。それまでは地味に生きていたのに、あるときから不思議なぐらい、いろいろな男性からお誘いの連絡が重なる時期があったそうです。

■王道モテエピソード
「今29歳ですけど、小学生、中学生、大学生、20代前半の4回ぐらいありました」
コンスタントに来るなんてうらやましい。まるで4年に1度のオリンピック!

「22~26歳までがモテ期。趣味の仲間が自分のファンクラブを作ったり、年下の男の子にバラの花束をプレゼントされたり。友だちの彼氏が半ストーカー化したこともありました。道でのナンパも多かったし。私、全然キレイじゃなくて平安うりざね顔なんですが…」
平安美人、強し! きっと全身から白檀やら丁子やら、焚き染めた香のような高貴なモテオーラを発していたんでしょうね。

「大学1年のときがモテのピークでした。入学式の前日にあった学部の飲み会の帰り、『家まで送るよ』と何人もに言われ、結局20人ぐらいに送ってもらいました。友だちからは今でも『あのときの大名行列はすごかった』と言われます(笑)」
大名行列…おうちの方がびっくりしそう。でも、一度ぐらいは経験してみたいかも。

過去にモテ期を経験した人は結構いましたが、そのチャンスをものにした人もいれば、うっかり逃してしまった人も。また、ちょっと珍しいモテ方をした人もいるようです。

■逃がした魚系エピソード
「合コンに行ったら、必ず一番人気になれる時期があった。あの頃、良さそうなのを1人でも捕まえておけば…」
「23歳のとき、職場の男子に次から次に告白されましたが、他に好きな人がいたのでお断りする日々。片想いの彼とは結局うまくいかず。本当にもったいないことをしました」

■逸脱系モテエピソード
「人生で一番太っているときに、なぜか週1ペースで告白されてました」
「色白でぽっちゃり型の私。20代の頃、東南アジア系の男性に『あなた、この辺でナンバーワン』、アラブ人に『一緒に写真を撮ってください』、インド人に『これから遊びに行きませんか?』など、なぜか赤道付近の方にモテました」

■最後に...
恋は十人十色と言いますが、モテ方にもいろいろな種類があるんですね。そして、ぽっちゃりはモテるのか。メモメモ。最後にある方の名言を一つ。
「自分のファッションや考えが定まってきた頃に、一度モテ期がありました。それは自分に余裕ができたからなのかな。余裕ができたことで出会いの場も増えたし、内面からのオーラも出てた気がします。人間、焦りを見せた瞬間が一番カッコ悪いですからね。学生であれ、社会人であれ、余裕は大事だと思います」
なんというか、心にしみわたるお言葉。今日から、いえ、明日からは焦らず余裕を持って生きようと思います…。

(文=Kawauso)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください