1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

喪女の条件に当てはまっている?彼の恋愛圏に入るポイント

ココロニプロロ / 2022年1月6日 11時55分

写真

あなたはモテますか? と聞かれたら、たいていの人は「モテない」と答えると思います。「付き合った人数少ないし」とか「何年も彼氏いないから」とか。「おじさんにはモテるけど、同世代には全然モテないんです」という人もいるかもしれませんね。
でもそれは甘い! 本当にモテない女子“喪女”は、そんなものじゃないみたいです。

■非モテ女子の悲しい体験談
「小学生の頃『○○(同級生の男子)って、あいつ(自分)のこと好きなんだろ?』と他の男子がふざけて言ったら、○○が上履き袋を振り回しながら全力で否定した」
「『友だちとしては好きだし最高』と爽やかな笑顔で言われる」
「飲み会とか合コンなんか行かなくとも、夜の繁華街を1人で歩いてるだけでモテない事実を五感で感じる」

上履き袋…懐かしい。そして、五感ってなんか切ないですね。想像するだけでちょっと泣きそう。そんなに敏感なら、何かもっと素敵なものを感じ取ってほしいです! それにしても、彼女たちはなぜこんなにもモテないのでしょうか?

■男性が考える「生理的に受け付けない女」とは?
「不潔、臭い」
「上下ジャージでコンビニやパチンコに行く」
「自分の容姿をかわいく見せようとか、きれいに見せようとか、そういう気が一切感じられない奴。何のために生きてるのかわからん」

残念ですが、そりゃモテないわ。男性でも女性でも、臭う方とはできればお近づきになりたくないですから。他にも「うっすらヒゲ生えてる奴」や「後姿がガニ股」、「暗くて笑わないのは無理」なんて意見もありました。

■性格もチェックされている
同性から見てそこそこかわいかったり、お洒落だったりするのにモテない女子もいると思うのですが。それはなぜ?

「話を聞かない、気をつかわない、他人の悪口しか言わない女は勘弁」
「おごってもらって当然だと思ってる。あと、自分を下の名前で呼ぶ奴」

見た目に気をつかっていても、一般常識やマナーを知らない人は嫌われるんですね。「こっちの人格を短絡的に決めつける」や「私って○○だからと言う勘違い女」もNGとのこと。

■細すぎ、厚化粧、香水、ネイルアートのやりすぎには注意
ちなみに、女性はスリムな体型を好む人が多いけれど、あまりにも細いと「鳥ガラみたい」と言われてしまうことも。「ぽっちゃりのほうが好き」な男性は多いと聞くけれど、やっぱり抱きしめたときに、ある程度やわらかさを感じられたほうがいいんでしょうね。
「厚化粧と付けまつげ」、「香水の匂いがきつい」なども不人気。「ネイルアートした爪で作った料理は不潔で食えん」…お洒落はほどほどにしたほうがいいのかもしれません。

■まとめ
ということで「喪女の条件」を挙げてきました。これらを排除すれば、いきなりモテモテにはなれないまでも「モテのスタートライン」に立てるかも?
最後にある喪女さんの名言を一つ。「男は言い寄った女から『こいつやめとこう』と思われたら喪男になるんだけど、女は“女に言い寄る男性”全員から『こいつやめとこう』と思われないと喪女になれないんだよ」。うーん深い!

ココロニプロロの上半期占い:石井ゆかりが読み解く 2022年上半期の占い(1星座)

(文=Kawauso)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください