1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

水瓶座は「心残りを片付けられる」とき…1月18日_蟹座満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2022年1月17日 11時55分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。



■1月18日_蟹座満月
1月18日は蟹座満月です。この時期の星回りをご紹介しましょう。2022年初めての満月を迎えるこの時期、なにげない出来事を通じて「今の私はこういう感じなのね」「私の何かがこういう感じの日々にあらわれている」と感じるのかもしれません。

またこの時期に起こった印象深い出来事、心に響くような経験が「私の2022年」の象徴のひとつとなることもあるでしょう。そういう意味ではこの時期、あなたの内外をよく見つめておくことは大変意味があることだと思われます。

■蟹座満月のメッセージ
満月図を見てみます。蟹座満月(山羊座太陽と蟹座月が向かい合っている配置)に山羊座冥王星が重なっています。魚座海王星は蟹座満月をゆるやかにサポートしています。また射手座火星が魚座海王星に刺激されています。先ほど述べたように今回の蟹座満月を通じて、「今の私」「私の日々」そして「私の2022年」が何らかの形であらわれるのだとして、それらについて「以前と変わらないように感じる一方、やはりどこかが決定的に変化している」「当たり前なことが別の当たり前に成り変わった」と感じるのかもしれません。

2019年の新型コロナウイルス感染症発生以来、巷では「新しい日常(新しい生活様式)」という言葉がよく使われましたね。あれから3回目のお正月がやってきました。今の私たちはあのときよく言われた「新しい日常」を日々生きています。この時期、そんな感慨と共に2022年に対する思いが深まる人もいるのかもしれません。

■自分への問いかけを示唆する星回り
その他の星回りです。水瓶座水星に水瓶座土星が重なっています。それら2天体と牡牛座天王星が相克的な配置を作っています。この星回りは、昨年何回も形成された水瓶座土星×牡牛座天王星の星回りにこの季節巡ってくる水瓶座水星がアクセスしていると見ることもできます。また山羊座金星は牡牛座天王星と調和的な配置を形成しています。水瓶座水星と山羊座金星、牡牛座天王星は見かけ上の逆行をしている最中です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください