1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

2022年の運勢を数秘術で読み解く「パーソナルイヤー1の人は先延ばしに要注意!」

ココロニプロロ / 2022年1月20日 18時55分

写真

2022年は始まったばかり。今年はどんな年になるのか、まだまだ気になるところです。

アメリカ数秘術界の第一人者であるキャロル・アドリエンヌさんに、数秘術から伺える2022年の動向を教えていただきました。

■「数秘術」とはどんな占い?
「数秘術」とは年月や名前の数字から固有の計算式に基づき、数字がもつ先天的な運命や宿命を読み解く占術です。

今回は2022年の動向について、世の中全体にどういう流れが起こるのかを表す数字「ユニバーサルイヤー」と、人それぞれにあるその年のテーマを表す数字「パーソナルイヤー」の2つから紐解いていきます。

■2022年を象徴するのは「コミュニティーの構築」
2022年を表すユニバーサルイヤーは「6」(2 + 0 + 2 + 2 = 6)。この数秘「6」は、みんなのために知識を共有するといった意味を持つ数字です。良い面としては、穏やかで「ノーマル」な1年を約束してくれること。

また数秘「6」については、以下のようなキーワードも挙げられます。

・コミュニティーの構築
・家族の結びつき
・責任

■パーソナルイヤー算出方法
続いてパーソナルイヤーを算出し、あなた自身の運気にも注目してみましょう。

【パーソナルイヤーの算出方法】
生まれた月と日の数字に2022のそれぞれの数字を足してください。
その合計の数を一ケタになるまで足していきます。その一ケタの数字が2022年のあなたのパーソナルイヤーです。

例えば、11月25日生まれの人の場合は:
1 + 1 + 2 + 5 + 2 + 0 + 2 + 2 = 15 (1 + 5) = パーソナルイヤー6
※パーソナルイヤーは生まれた月に関係なく、1月1日から始まり12月31日に終了します。

あなたのパーソナルイヤーの数字はいくつでしたか?数字ごとに今年のテーマを解説します。

■パーソナルイヤー「1」の人は
刺激と自由を求める一年
パーソナルイヤー「1」の年は一般的に、新しいものを探し出したり加えたりといったことを考え始めます。刺激と自由を求め、自信と独立心が強くなるでしょう。

◎2022年の目標やテーマ
新たな環境へ適応し、今あるものから脱却する。

◎2022年の人間関係のテーマ
新しい交友関係。また独立や義務にまつわる問題の解決。

◎2022年の仕事のテーマ
不可能を可能にする。トライ&エラーで行動して学ぶこと。

◎2022年に乗り越えるべき課題
自分を信じて、夢に向かって動き出すこと。先延ばしは禁物。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください