1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

まずは前髪の分け目から!レベル別「ちょこっとイメチェン」で印象操作【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年11月7日 10時15分

写真

レベル別・前髪「ちょこっとイメチェン」のコツ

イメチェンしたい! と思っても、大幅に変えるのは勇気がいるし、失敗したらリスクもあるし…ということで、結局“いつもの私”になっていませんか?

実はそんなに大胆にチェンジせず、ちょこっと工夫するだけでも十分に雰囲気が変わる方法があるんですよ。今回はそのコツを伝授します! ぜひ気軽に試してみてくださいね。

◆顔の印象は「前髪」次第

ポイントは髪型です。しかも前髪のみ。
髪は顔のフレームなので、とても重要なもの。髪の長さではなく、前髪と顔まわりの髪が顔の印象を決めていると言っても過言ではありません。

そう聞くと、前髪についてもっとちゃんと考えなくちゃ、という気持ちになるのでは? 特に前髪の分け目は、思い込みや長い間の習慣で決めている人も多いので、まずはここについて真剣に考えたいところです。

◆レベル別「ちょこっとイメチェン」

STEP1:分け目を変えてみる(左右、両方とも試してみましょう)

STEP2:分け目を作った側の髪の毛を耳にかける

STEP3:顔のまわりの髪にカールをつけてみる

この3つのSTEPを一気にやる必要はありません。1つずつでもOK! ちょこっとイメチェンは、様子を見つつでいいのです。

◆「ちょこっとイメチェン」ポイント

さりげなく、でもステキに変身するポイントは以下の8項目。あなたはどれを試しますか?

[1] 前髪の「ある/なし」で少し変わってきます。ある人は斜め前髪に挑戦し、分け目を作ってみましょう。

[2] 前髪なしの人は、左右に分けるほか、センターパートにも挑戦を。

[3] 木曜日にイメチェンして、金曜日にバージョンアップすると◎!

[4] 髪型はそのままで、カラーだけ変えるのもおすすめ。

[5] 顔のまわりのカールは、強くするとゴージャスなイメージ、弱めだとフェミニンな印象を与えます。

[6] 分け目は、自分ではちょっと違和感があるぐらいのほうが人に新鮮さを与えられます。いろいろ試してみて! 

[7] 「何かいいことあった?」「今日はデート?」と言われたら、ちょこっとイメチェン成功です。

[8] ちょこっとイメチェンが成功したら、次は前髪と眉毛とのバランスを考えてみましょう。

◆女性のイメチェン、どう思う?

ここで一般男性から集めた、女性のイメチェンについての意見をご紹介します。

◎大胆イメチェンは苦手

・「ロングヘアの女の子が髪をバッサリ切ると、イメチェンというより失恋したのかな?と思う。だからその件はスルーしたくなる」(35歳・広告)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング