1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

女友達との写真、○○ポーズをとるのはあざとい女【男ウケ心理テスト|だからあなたは選ばれない】vol.2

ココロニプロロ / 2015年11月23日 10時15分

写真

友だちとの写真、どんなポーズで撮る?【だからあなたは選ばれない】

あなたはまわりの男性から「○○女」と思われている!?
何気ない仕草や選択で、あなたがまわりの男性からどういう女性だと思われているのか、気になりませんか?
ダーリン♂完全マニュアルを監修するフォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、心理テストであなたの○○女度を診断します!

■友だちと写真…あなたはどんなポーズで映る?

女友だち数人とテーマパークへ来たあなた。
「ねえねえ、写真撮ろうよ!」との声に、みんなはしゃいだ様子でポーズをとり始めます。
あなたならどんなポーズにしますか? 

A 位置にはこだわらず、顔の横でピース
B 近くの友だちと顔を寄せたり、腕を組んだりする
C 真ん中でしゃがんだり、両手を広げたりする
D 端っこでにっこり

仲間と一緒にハイ、ポーズ。楽しい場所にお出かけしたときはもちろん、何気ない日常の中でも、みんなで写真を撮ることってよくありますよね。
そんなとき、あなたはどうしますか?
あなたが選んだポーズで、あなたが普段、世の男性たちからどんな女だと思われているかがわかります。

【Aの『位置にはこだわらず、顔の横でピース』を選んだあなたは…】

あなたは、男性から『どうでもいい女』だと思われています。あなたは、穏やかで人当たりのいい女性。かわいくて無難な「顔の横でピース」を選んだのは、仲間うちで敵を作らず、ムードメイカーとして場を和ませたいという思いの表れ。そんな主張の少ない謙虚な姿勢が、男性から「印象が薄い」「その他大勢って感じ」と見なされてしまうのです。たまには個性の強いコーデに身を包み、主役オーラを見せつけてやりましょう。

【Bの『近くの友だちと顔を寄せたり、腕を組んだりする』を選んだあなたは…】

あなたは、男性から『あざとい女』だと思われています。あなたは、愛され上手な甘えん坊タイプ。「友だちと顔を寄せたり、腕を組んだり」を選んだのは、自分よりルックスが劣る友だちの隣に陣取って自分の優位性を確保しつつも、仲間との親しさをアピールをしたいという潜在意識の表れ。その演出の巧みさが、男性に「なんかヤな感じ」「意図的に頼ってきそう」と誤解させやすいのです。「実は資格を持ってる」など、自立心のあるところをアピールしましょう。

【Cの『真ん中でしゃがんだり、両手を広げたりする』を選んだあなたは…】

あなたは、男性から『主張する女』だと思われています。あなたは、快活でサービス精神旺盛な女性。アクションの大きい「真ん中でしゃがんだり、両手を広げたり」を選んだのは、主役っぽいポジションを確保することで自分の価値を上げ、狙っている男友達から注目されたいという狙いがあったから。その前向きな積極性が、男性に「出しゃばりすぎ」「なんかウザい」と思わせてしまうのです。いっそ狭い日本を飛び出して、外国人とのびやかな恋を楽しんでみては?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください