1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

遊びなら長崎男子、結婚するなら?県民性別「恋愛観と金銭感覚」【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年1月17日 10時15分

写真

遊びなら長崎男子、結婚するなら?県民性別「恋愛観と金銭感覚」

愛とお金は密接なもの。お金があっても愛されないのでは寂しいし、逆にいくら愛されても生活に困るほど貧しくてはどうしようもありません。

セレブとまではいかなくとも、人並みの収入がある恋人をゲットしてゴールインしたいものですが…その「人並み」がどの程度かってのは重大な問題なわけです。

そして、「恋愛にどのくらいお金をかけられるか」という価値観、これもかなり大事だと思いませんか?

◆四国の男はデートで大盤振る舞い!?

ソニー生命保険が都道府県別に行った「生活意識調査」によると、「恋愛にお金をかけたい」と考える人の多い県のランキングでは

1位 香川県(14%)
1位 愛媛県(14%)
3位 三重県(12%)
4位 高知県(10%)

と、上位に四国の3県がランクインしました。

現実主義でしっかり者の傾向が強い香川県人、おおらかでのんびりした愛媛県人、豪快で情に厚い高知県人とそれぞれ個性はあるものの、その金銭感覚には「出すべきものは出す」という信念があるようです。
彼らとのデートは楽しいものになりそう!

というわけで、今回は「恋とお金」という切っても切れない関係をからめつつ「コレをするなら○○県の男性」をテーマに考察していきたいと思います!

◆付き合って楽しいのは○○県男子

【恋愛意識高い系?愛媛男子】

前述のソニー生命の調査に上がっていた四国3県のうち、もっともお付き合いしやすいのは愛媛男子。
明るくておおらかで、しかも恋愛に対してマメだそう。女性を喜ばせることを常に考えているので、一緒にいてとても楽しいんじゃないでしょうか?

お金に関してはちょっと大雑把なところはあるけれど、それは欲のなさゆえ。目に余るような浪費や散財をすることはないから、安心してお付き合いできそうですね。
大雑把さゆえに、月末にピンチ!なんてことはあるかもしれませんが、普段はデート代をケチるようなことはなく楽しく過ごせそうです。

【遊び上手な長崎男子】

福山雅治さん、EXILEのTAKAHIROさん、AAAの末吉秀太さんなど、イケメンかつ才能豊かな人物を輩出してきた長崎県。

男性の性格はのんびりして楽天的。人見知りも少なく、親しみやすい雰囲気と話しやすさが特徴です。新しいもの好きなので、デートではいろいろな所に連れて行ってもらえるかも。

金銭感覚は一言で言えば太っ腹。家族や友人・恋人には惜しみなくつぎ込みます。もちろん自分の買い物も大好きですから、お買い物デートなども楽しそうですね。

◆結婚相手として最高なのは○○県男子?

【お金は大事!倹約意識が高い富山男子】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください