シャツの襟の角度が〇〇な男は遊んでる?襟元で見抜く彼の本性【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年4月7日 10時15分

写真

シャツの襟の角度が〇〇な男は遊んでる?襟元で見抜く彼の本性

この時季、スーツやシャツを新調する男性は少なくないようです。

実は先日、「スーツの襟元を見れば男性の心理や性格がわかる」という噂を耳にしまして。真相を探るべく、日頃から合コンに繰り出しては“スーツ男子評論”を楽しんでいるアラサー女性3人組に語ってもらいました。

◆襟先がとがったシャツはアレが下手?

今回ご協力いただいたのは、こちらの3名(全員仮名)。学生時代からのお友達とのことです。

裕子さん(31歳) 広告代理店勤務
友美さん(32歳) アパレル
佳代さん(31歳) メーカー勤務

襟元で男性の性格がわかるってどういうことなのでしょうか?とりあえず、ざっくばらんに話していただきます。

【裕子】「まず、襟の形が大事です。襟先がとがってて、襟の角度が狭い人は超真面目。つまらないと言ってもいいかも」

【友美】「特にエッチがね…教科書通りっていうか」

【裕子】「お堅い職場に多いよね。これで白い無地のシャツだと、もう恋愛対象にはならないかな」

【佳代】「白いブリーフ履いてそうなイメージがある」

【友美】「あるある!で、ネクタイは紺無地」

【裕子】「好きな人は好きなんじゃない?真面目な男」

【友美】「結婚するにはいいかもね」

襟の角度が狭い人は結婚相手にいいと。メモメモ。

◆襟が水平の男性はチャラい?

【裕子】「左右の襟の角度がほぼ水平の人は軽いよね。広告代理店によくいる感じ」

【友美】「あのシャツ着て、ネクタイがバシッと決まってたら、かなり遊んでる。シャツの襟とネクタイの幅を計算しないといけないからテクニックが必要じゃない」

【佳代】「よく着る人は基本、遊び人で派手好きだと思う。連れて歩く女の子も露出度高め」

【友美】「水平の襟で、しかもピンク系のシャツだったら間違いなくチャラ男。あとイエロー系も。ネクタイも派手」

【裕子】「イタリア人っぽいね…」

【友美】「確かに。合コンの出席率が高くて、すぐにお持ち帰りしたがる」

【裕子】「自分はエッチが上手いって勘違いしてそう」

【友美】「わかるー。あと浮気性でしょ?」

襟が水平の男性、言われ放題ですね。飽くまで個人のイメージなので全然違うよ!っていう人いたら、お許しを。

◆付き合いたいのはセミワイドの男

【佳代】「私はセミワイド(※1)がいいと思う」

【友美】「あれだと、どんなネクタイも決まるよね」

【裕子】「お洒落と真面目さのバランスが取れてる感じはするかも」

【友美】「でも本当はムッツリスケベだったり…」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング