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巷の「男ウケ」は古すぎる!マーケティング的に本当にモテる戦略5選【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年5月3日 10時15分

イヤがる男性もいるかもしれない。
しかし、むしろそれがいいと思う人もいる。

中途半端にキャラを作ったって、素がそういう女性には勝てない。
また、いつもと違うキャラでいては、自分と合わない相手に好かれてしまう可能性が高い。

普段のあなたで勝負するのだ!

◆モテ服は着ない

出会いの場やデートとなると、みんな判で押したように、フェミニンな格好になりがちだ。
これまた、普段がそうじゃない限り、やらなくていい。

一般ウケはするかもしれないが、服なんて気にしない、それどころか「なんかあざとい…」と感じる男性もいる。
さらに、滅多に履かないハイヒールで不機嫌になって、デートを自分でぶち壊したりしたら、もう目も当てられない。

ファッションはかなりキャラが出る。
普通っぽければ「普通でいたい」ということだし、とがっていれば世間に流されたくないなどの意思表示があるだろう。

先ほどの話と同じく、恋愛や婚活において一般ウケは無意味。
自分と合う人と出会うためには、ファッションを変える必要はない。

…まあ程度の問題で、全く男ウケしない場合は変えたほうがいいけどね。

◆引かれそうな話をあえてする

オレが婚活していたとき、デートで必ず女性に言うことがあった。

「オレは会社員で終わるような男ではない!
 必ず起業する!」

みなさんご想像の通り、これで大半の女性は引く。
だが、逆に興味を持つ女性もいる。

もうわかると思うけど、それが狙いである。

話すと引かれるかもしれない、ゆずれない価値観や趣味などがある人は、早い段階で正直に打ち明けよう。
合わない人は勝手にいなくなって、受け入れてくれる、もしくは共感してくれる人だけが残る。

いいことしかないじゃないか?

◆ビジネスなら当たり前のこと

ここまで読んで、だいぶおかしなことを言っているように思われるかもしれない。
だが、ビジネスだったら普通のことである。

競合がいない市場を選ぶ、相対的に強みが発揮できる相手と戦う、(あえて引かれるようなことをして)ターゲットを絞る…よくあるマーケティングの話だ。

巷のモテテクは、マーケティング的に言えば50年ぐらい前の理屈であることがほとんど。

一般ウケをやたらと強調しているようだが、万人にウケるものなど、もはや売れないものの代名詞。
それでも売れるものを作れるのは、大企業だけである。

恋愛で言うなら、みんなが一般ウケするモテテクを使えば、もともとスペックが高い、要するに内面も外見も良い女性の一人勝ちになる。

モテたい…いや、本当に自分に合う人と出会いたいなら、モテそうなことをしてはいけない。

戦略的に考えて行動しよう。

(文=オレ様リーマン)

【プロフィール】
「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。
ブログ「オレ様の世界」

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