1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

山羊座は自分の殻を破るチャンス!7月20日山羊座の満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2016年7月19日 10時15分

写真

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。 新月満月からのメッセージ 7月20日 山羊座の満月

7月20日は山羊座で満月になります。今回の星回りをご紹介しましょう。

満月図を見ると、私たちが生きている世界は今、ある種の混沌が果てしなく広がっているように感じます。今回の満月図においては、「混沌があまねく広がる」というイメージをもたらす星回り(魚座海王星と射手座土星の相克的な配置)が地上的に目立つところにあるからです。この時期の混沌は、私たちの世界の「現実(リアル)」と「現実を超えたもの」の境をあいまいにしているのかもしれず、そういう意味では、この世界では今、人々の思いが良くも悪くも現実となってあらわれやすいように私は感じています。そして、これまでの現実が「これからどうなるのかわからない」という感じで移り変わりながら、私たちの世界は「これからどのようにもなり得る」方向へと動いているようにも私には思えます。

もうひとつお知らせします。獅子座金星と獅子座水星が射手座土星をサポートしています。今、この世界の現実(リアル)が「これからどうなるのかわからない」し「これからどのようにもなり得る」感じで動いているからこそ、私たちひとりひとりの価値観や考え方はむしろ明確になりやすいのかもしれません。

さらに見ていきます。山羊座満月(蟹座太陽と山羊座月が相対している配置)と牡羊座天王星が直角三角形を作っています。また、蠍座火星が山羊座満月をサポートしています。ひたむきな行動が思いがけない展開につながりやすいように思います。あなたが真剣に求めるなら、この時期の宇宙はきっと応えてくれるでしょう。真剣な思いと行動が現実的な結果になりやすいと思います。もしも思い通りにならないなら、あなたの意思と行動がその分、どこかしら足りない可能性があるかもしれません。

あるいはこのように読み解けそうです。この時期、あなたは思いがけない展開に遭遇するのかもしれません。しかしそれは、その展開が生じるずっと前に、あなたの中ではそのように決まっていた可能性があります。目の前の状況がどうであれ、そこにはあなたの何かがあらわれているのかもしれません。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください