1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

プチ改名で恋愛上手になれる?【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.9

ココロニプロロ / 2016年7月20日 10時15分

写真

プチ改名で恋愛上手になれる?【ハンコ王子・ロマくんの教えて!姓名鑑定】vol.9

テレビ東京の人気番組『Youは何しに日本へ?』の「ハンコ大好きYOU」として話題のフランス人モデル、ロマくん。日本文化が大好きな彼が、今回、東洋占いの名手・生田目浩美.先生から日本の漢字や名前、そして「姓名鑑定」について学ぶことになりました。
cocoloni PROLOでは、その一部始終をレポート!あなたもロマくんと一緒に漢字の世界へと出かけてみませんか?

【第9回】プチ改名で恋愛上手になれる?
姓名鑑定の実践編。何人かの女性の名前を占い、今よりももっと運勢が良くなる画数を考えていきます。まるでプロの占い師さんみたいなロマくんの鑑定っぷりにご注目ください!とその前に…。

ロマくん…日本のハンコをこよなく愛するフランス人モデル。日本人になりたい。

生田目先生…気学風水鑑定家。姓名判断・風水・九星・家相・手相など東洋の占いを幅広く研究。
マネージャーさんの名前の意味は?

先生:(マネージャーの)越田さんのお名前の意味を見るの、まだでしたね。「天格」は12+5で[17画]。すごく良い画数です。

ロマくん:(画数の意味が書かれた一覧表を見て)[17]はかっこいい!人気者!(笑)

先生:そう。セクシーでゴージャスで行動力があって、モテモテの数なんです。一言で言うと、一人勝ちです。

ロマくん:ベリーかっこいい!ゴージャス!…ワンダフルパーソン!

越田さん:お、やったね!

先生:「地格」の[12画]は、やることがいろいろあって忙しいイメージの画数です。ただ、越田さんみたいに外国語を話す人には[12画]やその倍の[24画]が入ってるのっていいんですよ。やることが多いけど、それだけ幅が広がるような感じですかね。

ロマくん:「総格」の[29画]はどんな意味ですか?

先生:29はその音の通り肉を表します。肉感的な画数なんです。

ロマくん:肉?食べたい!(笑)

先生:マッチョ系というか、リーダー的な存在ですね。オレに任せろ!みたいな人。マネジメントをしたり、人のお世話をしたりするのには、とてもいい画数ですよ。

越田さん:へぇ~。

ロマくん:グッドな名前だね。すごいね。

【例題1】恋愛運を良くするには?

先生:それでは、これから改名に挑戦してみましょう。

ロマくん:日本人の名前をチェンジするんですか?外国人と違って元から漢字だから難しそう…。

編集部:本名を変えるわけではなく、ハンドルネームや名刺に書く名前を変えるだけなので、あまり難しく考えなくて大丈夫ですよ。

ロマくん:ああ、ハンドルネーム。OK!

先生:(ホワイトボードに書いて)ここに、永田美咲さんという名前の女性がいるとします。

先生:彼女は恋愛運を良くして、もっと幸せになりたいと思っています。その場合、どこをどう変えればいいと思いますか?

ロマくん:頑張る!

(☆編集部注:数え方の詳細については第2回の記事をご覧ください)

先生:恋愛は人と人との関わりなので、人間関係をチェックしてみましょう。


ロマくん:あ、「人格」を見ればいいんだ?「田」と「美」の合計の[14画]をチェンジします。

先生:そうですね。ここを変えていきましょう。「人格」が[14画]の人は、どちらかというと自由人でマイペース。あまり人に合わせようとしない、という性質を持っています。

ロマくん:(画数が書かれた一覧表を見て)自由人、自分の世界に浸る…。

先生:恋愛はお互いへの思いやりが大事なので、自由すぎるところをちょっと変えて協調性を持たせてあげるといいですね。
(「実」「海」「深」を書いて)これは全部「ミ」と読むのですが、「美」の部分をどの字に変えたら、この人の恋愛運は良くなるでしょうか?

ロマくん:ミ・ミ・ミ…。

ロマくん:一番下の「深」は5+11で「人格」が[16画]になるからダメ。[16画]の意味は、特別な経験をしたい、役割をにないたい、何でも屋。人間関係には良くないと思います。
真ん中の「海」は5+9だから[14画]。「美」と同じで自由人。
一番いいのは上の「実」。5+8は[13画]で、意味はゴージャス、行動力、温厚、チャンスつかむ、安定。人間関係を良くするうえで、安定や温厚はとてもいいことです。

先生:すごい。完璧です。

ロマくん:ありがとうございます。うれしい!

編集部:ロマくん、占い師さんみたいですね。

ロマくん:本当?なれる?なりたいな(笑)。

プチ改名すると、どう変わる?

編集部:では生田目先生、「人格」が[13画]になるとどういうふうになれるかを、改めて教えてください。

先生:今のロマくんの解説、ほとんど完璧だったんですけど、補足として説明しますね。[13画]という数には行動力という意味もあるので、使うことで行動的になれるんです。そして、行動力を発揮するとチャンスが多くなります。

ロマくん:「人格」の[13画]は行動的だし、「地格」の[17画]はかわいい、人気者、恋多き女…。恋愛にはぴったりだね!彼女の未来を変えるのに、とてもいいと思います。ただ、「天格」の[10画]はあまりよくないみたいですね?

先生:「天格」、つまり苗字の部分というのは、その人が持って生まれた画数だし、自分でこういう経験をしようと思って選んで生まれてきた運命でもあるので、そこはそれほど気にしなくても大丈夫です。
たとえ良くない意味があったとしても、エネルギーの使い方次第で、好転したりもしますしね。
そして、ロマくんも言っていた通り、[13画]というのはチャンスをつかみやすい数字で、[17画]はモテモテであったり、セクシーであったり、という意味があります。

ロマくん:恋をしたい女の子にとって、本当にいい名前だね。

先生:それからね、永田美咲の総格の[28画]には跡取り的な意味合いがあるので、その場を動かないことがあるのですが、永田実咲の総格の[27画]のほうは、逆に愛に生きていくようなイメージの画数なんです。そういう点でも、恋愛においてはいいかもしれませんね。

ロマくん:恋愛だと[27画]のほうがベター?

先生:そうそう。あと、漢字の意味で言うと、実咲は「恋が実る」「恋の花が咲く」みたいなニュアンスもありますね。ということで、「実」を選んだのは大正解です。

ロマくん:Wow!ありがとうございます。

次回予告

引き続きロマくんが、姓名鑑定&プチ改名に挑戦。仕事運アップに効果的な画数って?

監修者紹介

生田目浩美.(なまためひろみ)

気学風水鑑定家。心理学研究家。風水師・成合弘氏に師事し、姓名鑑定・風水・九星・家相・手相など幅広く学ぶ。著書『風水できょうからプチ改名』(ペンギン書房)を通じて新しい開運方法を指南、生田目流姓名鑑定を作り出す。監修者自らも名前の最後に「.」を加え改名、開運している。『王様のブランチ』(TBS系)「芸能人ごはんクラブ」コーナーの心理テストの監修を担当。
プロフィール

ロマ(Roma)
15歳からフランスでファッションモデルとして活動。実は元プロフィギュアスケート選手で、オペラが得意、ヘアメイクアーティストの資格も持っているという経歴の持ち主。2013年に旅の途中で訪れた日本に魅了され、ハンコに恋をしてしまう。テレビ東京『Youは何しに日本へ?』で 『ハンコ大好きYOU』として取材され一躍脚光を浴び、嬉しいことを素直に喜ぶ無邪気さと端正なルックスとのギャップ、そしてお茶目なキャラクターが幅広い層に支持されている。そんなロマの夢は「日本でタレントとして活躍して、『ハンコ大使』となって、もっと日本の皆さんへハンコの素晴らしさを伝えること」。日本語も猛勉強中。「ハンコとは、美しさの中に奥深い意味が込められていて、神秘的です。それは日本人のアイデンティを表すとても大事なもの。ハンコを使うことは、僕が日本人に近づく大切な一歩です。」

★オフィシャルサイト
★オフィシャルブログ
★Twitter

【主な出演】
テレビ東京「Youは何しに日本へ?」、テレビ東京「ピラメキーノ」
『鎧武外伝シリーズ~仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル』
映画『暗殺教室~卒業編~』

SHOPLIST TVCM
スマート印鑑 広告
SID「漂流」MV
ゆず「OLA!!」PV
ABC Mart TVCM

ニコニコ超会議2016 超テレ東 イベント
映画『最高の花婿』トーク試写会 イベント
きゃりーぱみゅぱみゅTV特番(BSプレミアム)

ほか

ロマくん出演!SHOPLISTの新CM放映中

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください