1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「もったいない」が幸せを遠ざける?好きな人からメールが欲しいなら不要なDMを処分!【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年8月17日 10時15分

写真

「もったいない」が幸せを遠ざける?好きな人からメールが欲しいなら不要なDMを処分!

使わないものなんだけど、なんだかもったいなくて…。そんなことを言いながら、部屋に物が大量に溢れかえってしまっていませんか?それがあなたの運気が開けるのを妨げてしまっているのかも!

今回は、芸能人や各界の要人達を鑑定してきたスージー先生が監修するモバイルサイト『捨てて磨いて結婚できた』より、「きっとあなたの部屋にもあるけど、捨てたほうがいいもの」のリストをご紹介!さあ、思い切って捨ててしまえば部屋も運気も変わりますよ。最近いろいろうまく行っていないなんて方は要チェックです。

みんなも捨ててる!「絶対捨てたほうがいいもの」

■読んでいない本
何年も手を付けていなかったり、1度読んだけど「面白くなかったな…」という本は処分したほうが良いでしょう。お気に入りで何度も読む本以外は捨てるか古本屋さんに売ってしまいましょう!

■ブランドのショップ袋
「いつか何かを入れるために」ととっておきがちなのがお買い物をした時のショップ袋。確かにあると便利な時もありますが、頻繁に使わない場合はきれいな物を5つまでと決めてあとは処分するようにしましょう。

■飽きてしまった化粧品
化粧ポーチに残っている長い間使っていない化粧品は負の波動を出してしまい、美容運を下げてしまいます。近頃使っていない物は捨てて普段使っている物だけ入れておくようにしましょう。ポーチの中も一度キレイに拭いて。

■LINEのトークルーム
ずっと誰も発言しないLINEのグループは削除か退会しましょう。居心地の悪いグループも可能だったら退会して。しがらみを減らすことで新しいつながりが増えるようになり、人脈も広がります。

恋を呼び寄せるなら…これは不要です!

■何年も使っている枕や布団のカバー
長い間愛用していると、布団カバーはどうしても汗を吸収し薄汚れてきてしまいます。それが恋愛運ダウンの原因に。部屋の中で面積を取る分、見て心地よいかどうかも大事です。誰にも見せないからと高をくくらずに自分が見て心地よいかを意識してみて。朝家を出る前にベッドメイキングをするのも忘れずに。

■よれよれの下着
「誰にも見せないからいいや!」と古くなった下着をずっと身に着けているなんてことはありませんか?恋人もいないし大丈夫と思っていると本当に恋愛が遠のいてしまうんですね。隠れている下着こそ、心から「素敵」と思うものだけを持つようにしましょう。

■不要なダイレクトメール
好きな人や、連絡を待っている人からのメールが欲しい時は、大量に送られてくるダイレクトメールを整理しましょう。要らない物を削除することで本当に欲しいメッセージを受け取ることができます。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください