1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「出会えた」「告白された」意外とバカにできない大人の恋のおまじない

ココロニプロロ / 2016年10月17日 12時5分

写真

「出会えた」「告白された」意外とバカにできない大人の恋のおまじない

“恋を成就させるためのおまじない”…女性なら一度くらいは試したことがあるのではないでしょうか?
小学生の頃にクラスで流行った定番のものから、「携帯の待ち受け画面を○○にすると…」みたいな、大人でもさりげなくできるものまで。

みなさんはどんなおまじないをしましたか?そしてそれは効き目がありましたか?20~40代の女性にリサーチしてみました!

「○○を使い切ると…」例の謎のおまじない

まずは誰が言いだしたのかわからない、あのおまじないの数々。

・「消しゴムに相手の名前を書いてバレずに使い切ると両想いになれる」

・「好きな人の名前をびっしり書いた折り紙で鶴を折って持ち歩く」

・「好きな人の名前の文字数だけシャンプーをプッシュ。“福山雅治”だったら“ふくやままさはる”で8回押す、っていう…」

・「緑のペンで2人の名前を紙に書き、それをピンクのペンで相合傘で囲う」

みなさん、様々なおまじないを教えてくれましたが、どれもなんだか懐かしいというか、ピュアだったあの頃を思い出して甘酸っぱい気分に。

消しゴムを使い切ったりシャンプーを大量に出したりしたところで、どこに何の効果があるのかさっぱりわかりません。が、おまじないを実行している時の気分って完全に恋愛モードですから、想いを強める効果は確実なのかも。

「○○を身につける」系は大人も実践中?

お次は、小学生にはちょっとハードルの高いアイテムによるおまじないを4つばかり。

・「ミサンガをつけるの、流行りましたよね?」

・「恋愛成就のお守りの中に好きな人の名前を書いた紙を入れ、肌身離さず持ち歩く」

・「パワーストーンを身につける」

・「携帯の待ち受け画像を美輪明宏にする、ハート型の雲の画像にする」

どちらかと言えば「ゲン担ぎ」に近いのが、大人の恋のおまじない。
消しゴムにはもう頼れないからこそ、「うまくいったらいいな」という淡い期待を乗せて、縁起の良いお守り的なものを身につける人が多いよう。お金をかけてゲットするところが大人!って感じですよね。

恋が成就する携帯の待ち受け画像も人気のコンテンツ。美輪明宏さんの画像は恋の成就のみならず、悪運も退散してくれそう!(筆者の勝手なイメージです)

他にも、ピンク色の画像、蝶や花の画像、山崎邦正(月亭方正)さんの画像なども良いと言われているし、「好きな人からLINEやメールが来る」「復縁できる」など、効果別の画像もあるようなので、ぜひご活用を。

ところで、効果はどうだった?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください