1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

島袋寛子は?宿曜で占う「女性が年上のカップル」の赤裸々な結婚相性【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2016年10月21日 11時15分

写真

島袋寛子は?宿曜で占う「女性が年上のカップル」の赤裸々な結婚相性

最近は芸能界でも、女性が年上のカップルの結婚の話をちょくちょく聞くようになりました。たとえば先日婚約を発表した島袋寛子さんと早乙女友貴さんの場合、島袋さんのほうがなんと12歳年上!
年の差に注目も集まりましたが、仲睦まじくバランスの良さそうな2人でうらやましい限りです。やはり一般的には男性が年上のカップルのほうが多そうですが、意外と女性が上ってうまくいくのかも?

そこで今回はそんな女性が年上のカップル3組について、相性と結婚の行方を占いサイト「魔性の宿曜」監修者である宇月田麻裕先生に「宿曜占星術」で占ってみていただきました。

◆友達感覚で関係をキープしていくことがカギ

島袋寛子さん(1984年4月7日)×早乙女友貴さん(1996年5月14日)

まずは電撃婚約と年の差が話題になったお二人から。島袋寛子さん(1984年4月7日)は、鬼宿。早乙女友貴さん(1996年5月14日)は、婁宿。二人の相性は、「友衰の中距離」です。友達夫婦のような程よい距離感をキープできる楽しい関係になれます。島袋さんは大変フレンドリーでオリジナルティーにあふれ、一般的な考えと異なる発想をしていきます。早乙女さんとの年の差を気にすることもなく、どちらかといえば、人とは違う!という現実を楽しんでいることでしょう。そんな島袋さんと一緒にいることで、早乙女さんは楽しいと感じられ、共感できる部分も多いはず。
またコーディネート力にも優れているため、オリジナリティーあふれる島袋さんのことをサポートすることもできるでしょう。ただし、その個性を長所と捕らえているうちはいいのですが、短所と感じられるようになったときには、しだいに距離ができてしまうこともあります。そのときには夫婦という感覚を捨てて、友達的な感覚で関係をキープしていくことがカギになります。

◆染谷将太が菊地凛子を陽気な世界に引っ張っていく

菊地凛子さん(1981年1月6日)×染谷将太さん(1992年9月3日)

続いて、先日第一子が生まれたばかりのこちらのカップル。菊地凛子さん(1981年1月6日)は、虚宿。染谷将太さん(1992年9月3日)は、箕宿。相性は「安壊の近距離」です。この安壊の関係は、破壊を生じる相性になるため、もっとも注意が必要です。ただし、刺激的であり、強烈に引き付け合う相性でもあります。そのため、たとえ年の差があろうとも、一度惹かれ合ったならば、強い磁石のようにくっ付いて離れられない、ということがあります。
ただし、一方で、障害が起きやすいのもこの関係の特徴。二人を引き裂くような障害が生まれたならば、それにより離れざるを得ない場合もあるでしょう。とくに虚宿の菊池さんは、現実離れをした考えの持ち主。夢を追いかけてどこかに飛んでいってしまう可能性もあります。またデリケートな部分も秘めている人です。染谷さんは度胸があり陽気でストレートな性格で、頑固なところもあります。たとえ結婚を反対されたとしても、自分の意思を貫いていくはず。ただし正直者なので、思ったことを口にしてしまい、菊地さんを傷つけてしまう場合も。二人の場合は、染谷さんが菊地さんを陽気な世界に引っ張っていってくれていますが、もしそれがなくなったときには、関係は崩れてしまうことになるでしょう。

◆強烈なパワーでスピーディーに結婚へ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください