1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

片思いから両思いに!意中の彼があなたに告白したくなる3つの「〇〇力」

ココロニプロロ / 2016年11月19日 12時10分

写真

片思いから両思いに!意中の彼があなたに告白したくなる3つの「〇〇力」

なぜか男性からのアプローチが絶えず、いつも恋人が途切れない女性っていますよね。
特別美人でもなく…まぁちょっと感じが良いのかな?とは思うけれど。そういう人とあなたには、どんな違いがあるのでしょう。

今回は、男性から好きになってもらい、告白されるために身につけてほしい3つのことについてお話します。

【1】会話を弾ませる…コミュニケーション力

男性から告白されやすい女性は、ほとんどの場合、コミュニュケーション上手。
初めて会った男性、ちょっと気になる男性、男友達などまわりにいる人と、たわいもない会話を気軽にかわすことができます。

特に意識してむずかしい話題を出したり、知識を見せつけたりなどということはなく、日常のささいなこと、天気やニュースのことなど時事ネタなんかにスムーズに反応するのです。

このようにさりげなくコミュニュケーションがとれ、会話が弾めば、相手との距離が縮まり、恋愛に発展する可能性が。

とはいえ、あまり気負わないで。あくまでも自然に、自分の感じたことを言葉にしたり、質問したりしてみましょう。

【2】感動し、それを伝える…感動力

雑談ができるようになったら、そこからさらに彼と近づくために必要なのは「感動する心」です。

たとえば、うれしい出来事や感動したことを誰かに伝えたい…と思ったことはありませんか?
この何かに自然と感動する気持ちって、実はとても大切で、感動することが多い人ほどいろんな話題が生まれるんですよ。

日常生活のなかの小さな出来事に対して、驚きや楽しみを見つけ出し感動することができれば、誰かに伝えたくなるし、自分のモチベーションも高まります。

逆に、愚痴や不安などマイナスな気持ちを話すとお互いモチベーションが下がってしまうので要注意。
喜びやうれしさを話したほうが、何倍も楽しくて相手との会話も弾みますよね。

【3】相手に共感を示す…共感力

女性どうしのおしゃべりって、時間を忘れて楽しく過ぎていくでしょう?
それは、どんな内容であっても「わかるわかる」「そうだよね」など、お互いに共感を示すから。

相手の気持ちに共感し寄り添うことで、お互いに本音で話しやすくなるし、会話もどんどん進みます。
そして、お互いの関係も親密になっていき、内容も次第に濃いものになることも…。

もちろん、男性との会話でも共感することは大切だし、そうされたら相手はすごくうれしいんです。たとえ初めて会った相手やそんなに親しくない間柄の人だって、共感して気持ちを受け止めれば、心の距離はグッと近づくはず。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください