恋愛が長続きしない女性の特徴4パターン!褒められ下手は短命恋愛に終わる?

ココロニプロロ / 2017年1月22日 23時57分

写真

恋愛が長続きしない女性の特徴4パターン!褒められ下手は短命恋愛に終わる?

「彼氏ができた!」という喜びも束の間、「あぁ、またすぐに終わってしまった…」とひとつの恋愛がなかなか長続きせず、悩んでいるあなた!
もしかしたら、短命恋愛しかできないようなクセがあるのかも?

「そろそろ真剣に人生のパートナーを見つけたい」と思うなら、まずは短命恋愛を繰り返す女性の特徴をチェック。反面教師にして、幸せな恋を手に入れましょう。

◆彼の行動を常にチェック

「彼からの連絡が常にないと不安に。こちらが連絡して30分経ってもLINEが既読にならなかったら、今度は電話しちゃいます。そんな私の行動に元カレはドン引き。もう二度とLINEが既読になることはありませんでした…」(27歳/会社員)

大好きな彼の行動は気になるもの。特にモテる彼や浮気グセがある彼なら、四六時中、心配ですよね。

短命恋愛女子に多いのは、彼の行動について勝手に思い悩み、束縛してしまうこと。自分の不安を打ち消したいがために、相手を悪者にしようとするのです。

当然、無実の罪を着せられた彼からすれば、「何なんだよコイツ…」とウザい以外の何ものでもありません。
男性は基本的に放牧されたいもの。がんじがらめにされれば、百年の恋だって終わりを告げてしまうでしょう。

◆自分の人生を謳歌しすぎている

「人生一度きりだから楽しまなきゃ損でしょ!」という女性は要注意。
もちろんできるだけ満足度の高い人生を送りたい気持ちはわかります。とはいえ、自分の充実感を優先するあまり、彼との時間をおろそかにするのはまた別の話。

デートの約束をドタキャンしてまで自分の予定を優先するのは、人としての信頼を損なうことにもつながります。
自分の趣味や遊びにばかり時間を使うと、彼は「俺がいなくてもコイツ楽しそうだな」とスネがちに。男性にそんな気持ちを抱かせた時点で、これ以上恋愛が続く見込みは持てません。

◆彼の言葉を素直に受け取らない

彼から「かわいいね」「今日の服すごく似合ってるよ」など、いいところを褒められた経験のある方は多いでしょう。

実はこの言葉にどう返答するかが、恋愛期間の長さに大きく影響してきます。
恋愛が長続きしない女性は、なかなか素直になれない人が多いよう。彼からの「褒め」を「否定」で返して、彼をがっかりさせてしまうのです。

これは、過去に男性からひどい裏切りを受けた経験のある女性に多く見られる行動で、言葉のウラばかり読み取ろうとしている証拠。
彼女を喜ばせたいという男性の気持ちを台無しにする行動なので、彼もだんだん恋愛感情が冷めていってしまいます。

◆熱しやすく冷めやすい・飽き性

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング