1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

100人の占い師が原宿に大集合!魅惑の「占いフェス2017」体験レポート

ココロニプロロ / 2017年1月24日 10時15分

写真

100人の占い師が原宿に大集合!魅惑の「占いフェス2017」体験レポート

1月14日(土)、15日(日)のラフォーレ原宿は、いつにも増して若い女性たちの熱気に満ちていました。
6階のラフォーレミュージアム原宿で行われた入場無料のイベント「占いフェス2017」に、たくさんの人、人、人(2日間で約5千人来場したそう)!

5階へと続く階段にまで多くの来場者の方々が並んでいましたが、みなさんのお目当てはなんといっても対面占いです!

■初心者でも気軽に楽しめる!対面占い

事前予約をすれば無料で5分間の対面占いを受けられるということだったので、筆者もバッチリ占ってもらいました。

5分って短い?と思いきや、テキパキと占ってはいくつもの具体的なアドバイスをしてくれたので大満足。占いが初めての方にとっては、きっと楽しい占いの“味見”体験となったのではないでしょうか。

たとえば、筆者へのアドバイスはこんな感じ。

・モノ作りが開運につながる(手作りのお菓子などでも)。ナチュラルな素材を使うとさらに吉。
・現在の恋人とは、しばらくこのまま続いていて問題ない。
・暗い夜の海に一人でたたずむと、浄化の作用がある。

「でも冬の海は寒いから、夜の海に行くのはもう少し暖かくなってからね」、と占い師さんが優しく笑いかけてくれたので、少し緊張していた気分もほぐれました。

対面占いコーナーにはバラエティー豊かな占い師さんが!こちらは日本を代表する西洋占星術者マドモアゼル・愛さん。

シャンソン歌手としても活躍しているムンロ王子も参戦。

占い師さんは300円で指名することも可能でしたが、偶然出会うのも何かの縁かと思い、あえて指名はしませんでした。もっと聞いてみたいこともあったので、後日同じ先生に占ってもらいに行こうと思っています。

■豪華ゲストのトークショーや限定イベントも

2日間で約100名の占い師が集結したこのイベントのもうひとつの目玉は、豪華ゲストによるステージ。

鏡リュウジさんと水晶玉子さん(ゲッターズ飯田さんが唯一尊敬する占い師さんなのだとか!)の対談、鈴木奈々さんや永野さんといった、テレビでお馴染みのタレントさんと占い師さんのコラボレーションなど、ここでしか聞けないトークショーが繰り広げられていました。

また、14日(土)には別会場にて、石井ゆかりさんがホロスコープの基本的な読み方、星占いとシンクロニシティの考え方などをお話する「星占いのお話 ライブエッセイ」という限定イベントも開催されたそうです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください