お節料理、最初に食べるもので○○が分かる心理診断【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月2日 12時0分

写真

【心理診断】お節、最初に食べるのは?

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

新しい年が明けました。
あなたは今、家族みんなでお節料理を囲んでいます。
お重の中には、色とりどりのお正月料理がぎっしりと詰め込まれていて目にも華やか。
ひとしきりそれを見回した後、あなたは菜箸に手を伸ばします……

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが最初に手を伸ばしたお正月料理は何でしたか? インスピレーションで答えてください。

A 海老
B 栗きんとん
C 昆布巻き
D 煮しめ

今回の心理診断はお節料理です。
お節料理と聞いて、あなたの連想するものは何ですか?
いつもながらのお正月の風物詩?
習慣で毎年食べてはいるけれど、ぶっちゃけあんまり興味のない、どちらかと言えば年配の人向けの食べ物?

お節料理は、あなたの目的達成法を象徴しています。

お正月の風物詩とイメージした人は、具体的に作戦を立て、目的達成に臨むタイプ。いつまでにこれをクリアする、そのためにはまずここから切り崩すなど、適切に努力目標を定めてリーチをかけていきます。

あまり興味がない食べ物とイメージした人は、フィーリング重視でランダムに目的達成を試みるタイプ。やりたくなったらやるし、ならなかったらむしろ目的自体を却下することも。自由気ままなスタイルで、今を楽しむことを優先します。

それでは、あなたが選んだお節料理は何を象徴しているのでしょう?
それは――
あなたに今年訪れる出会い。

Aを選んだあなた
キーワードは〝華″
あなたに今年訪れるのは、パーティーやレセプション、イベント会場など、華やかな場での出会いです。集まった人たちの中で、ピンと背筋を伸ばし、堂々とふるまっている男性がいたら要チェック。彼こそが、次のあなたのお相手候補です。彼は前向きに人生を開拓していこうとするタイプ。イケメンというのとはちょっと違う、パッと人目を引くような華があるでしょう。彼と話をする中で、考え方が似ていたり、趣味が同じだったりという共通点を見つけていくあなた。自然と連絡先を交換し合い、ネットワークがつながっていくことに。彼から広がる新しい世界は、間違いなくあなたの背中を押してくれるはず。恋はもちろん、仕事や生き方に関しても、新鮮な発見があるかもしれません。

ココロニプロロ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング