食べれば即、恋愛運UP!そんなパワーを持つスイーツはコレ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月9日 12時15分

写真

食べれば恋愛運がUPするスイーツはコレ!

ドキドキするような恋愛が大好物!という人もいれば、穏やかに彼との愛を育んでいきたいと願う人もいますよね。

気になる彼との距離を縮めたいとき、思い通りの恋がしたいときには、恋愛に効果的な食べ物「ラブフード」に目を向けてみましょう。
自分の頑張りにラブフードのパワーをプラスすれば、きっと良い方向に転換していくはず。

今回は恋愛運UPに働きかけてくれる、甘くておいしい食べ物をご紹介します!

【今が旬! みかんが持つパワー】

自分の感情を表現しようとするとき、人は赤色のオーラを放つと言われています。赤いオーラを持つ食材といえば、柑橘系のフルーツ。
みかん、伊予柑、レモン、シークヮーサーなどを取り入れると気分が落ち着き、想いを上手に伝えられるようになるのだとか。

つまり、告白の前などに柑橘類を食べれば緊張が和らぎ、スムーズに気持ちを伝えられるってこと。みかんジュースを飲んでから行くのもいいかもしれません。

【ピュアな心を取り戻せるフード?】

「私なんて…」と悲観している人、恋愛に対して臆病になっている人には、柔らかいイメージの食べ物がオススメ。
シフォンケーキ、プリンといったふんわりしたスイーツは、ピンクのオーラを放ち、ピュアな気持ちを取り戻したいときや、将来に不安を感じているときに食べると効果を発揮します。

【みかんとスイーツのコラボ!】

恋愛に向かうパワーをより強めたいなら、柑橘類と柔らかい食べ物を組み合わせるといいでしょう。みかんは加熱すると甘みが強くなるので、焼き菓子の材料としても最適です。
シフォンケーキやマフィン、パウンドケーキ、タルトなどのスイーツにアレンジすれば、おいしく楽しく食べられそうですね。

ここで、とっておきのスイーツレシピをお届けしましょう!

【みかんのスイーツで恋愛運UP】

■みかんのシフォンケーキ

≪材料≫
・薄力粉…60g
・ベーキングパウダー…2g
・卵…3個
・砂糖…65g
・みかん…2~3個
・サラダ油…30g

≪作り方≫
[1 ] 卵白と卵黄を分ける。卵白を泡立てながら砂糖を入れ、しっかりしたメレンゲができるまで混ぜる。

[2] 薄力粉とベーキングパウダーを合わせて一緒に振るう。

[3] みかんは細かく切る。または果汁だけを絞り、サラダ油と一緒に混ぜておく。

[4] 卵黄に砂糖20gを入れて混ぜながら、[3]のみかん、サラダ油を加えて混ぜる。

[5] しっかり混ざったら、[2]の薄力粉、ベーキングパウダーを振るい入れて、粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせる。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング