1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

余ったおもちでダイエット!性的魅力もUP?うれしい3つの効果【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月11日 9時0分

写真

おもちでダイエット!性的魅力もUP?

お正月に余ったおもち、どうしよう?なんて思っていませんか?
ノリで買ったものの、「カロリーが高そう」「太りそう」というイメージから、一つ二つ食べて残りは放置…ってこともあるのでは?

おもち一切れのカロリーは茶碗一杯分のご飯と同じなので、確かに食べすぎには注意が必要です。でも、実は女性に優しい一面もあるんですよ。

先日、知り合いの栄養士・えりささん(仮名/31歳)から「おもちは隠れた女子力UPフード」というお話を聞いたので、その内容をご紹介します。

●えりささん:「おもちは食べ方次第でダイエットにつながるし、女性としての魅力をUPさせることもできるんですよ」

おもちにダイエット効果が!?食べるだけで痩せるなんて、これほどおいしい話はありませんよね。

<ダイエット効果>

蒸したもち米をつぶして作るおもちの主な栄養素は炭水化物。これはご飯やパン、うどんなどと同じですが、おもちは他の炭水化物食品とはちょっと違うようです。

●えりささん:「おもちは消化に時間がかかるので、とても腹持ちがいい。しかも手早く食べられるから、忙しい朝にはぴったりです。なので、私はおもちは『和食のファストフード』だと思っています」

――腹持ちが良いなら、おもちを朝食にすればお昼までお腹が空かず、間食を減らすことができそうですね。
例えば、けんちん汁におもちを入れれば、野菜たっぷりのお雑煮のできあがり。酵素たっぷりの、大根おろしと一緒におもちを食べるのもいいでしょう。

<エクササイズ>

おもちを食べるときはよく噛みますよね。そのことも、女性にとってうれしい効果を生むそうです。

●えりささん:「粘り気があって簡単には飲み込めないから、おもちは噛む習慣をつけるのにぴったり。噛む回数が増えると満腹中枢が刺激されるので、食べる量も減らせ、ダイエットにつながります。
早食いの人は、おもちで噛むレッスンをするといいかもしれませんよ。また、たくさん噛んであごを動かすことで、小顔効果抜群のエクササイズにもなります」

――小顔効果も期待できるなら、これはモグモグしなくちゃですね!

<女性らしくなる?>

なお、東北や北海道の一部の地域では、昔から「おもちを食べると女らしくなる」と言われているそうです。それ、初耳ですが…いったいどういう理由があるのでしょう?

●えりささん:「女らしいとは、実は『おりもの』や、エッチのときの『濡れ』の量が増えることを指しています。おもちは、他の炭水化物よりも多くのでんぷん質を摂れるので、女性の分泌物を増やすイメージがあったみたいです。実際、年頃の女性におもちを食べるよう、薦めていた地域もあったと聞きます」

――なるほど!女性らしい体を作れるように…と願って食べていたんですね。
『おりもの』は受精の手助けをする分泌物だし、エッチをする際『濡れ』は欠かせないもの。そう考えると、おもちは女子力アップのために最高の食なのかも!?

おいしいだけでなく、ダイエットや美容にも効果的なおもち。なめらかな肌を「もち肌」と呼ぶこともあるし、おもちは何かと女性に縁のある食べ物のようです。
「太るから」と毛嫌いしないで、食べ方を工夫しつつ、積極的に摂ってみてはいかがでしょうか?

(文=三浦由子)

あの人が惹かれている あなただけの魅力【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/50948/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください