実は男ウケ最悪のアウターは!?白コートはやっぱり不動の人気【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月19日 12時15分

写真

実は非モテのアウターはこれ!

新春とか初春、なんて言いますが、気分的には「どこが春?」と恨み言のひとつも言いたくなるような寒さが続いていますね。むしろ一段と冷え込むようになって、コートのお世話になる日々はまだまだ続きそう…。

でも、重ね着が楽しめるのはこの季節ならでは。
特にコートやブルゾンなどのアウターはそれ1枚でコーデが決まるとあって、今シーズンも何枚か購入した、という人も少なくないでしょう。

が、それだけに男性の目も気になるところ。
「自分が気に入ったものしか着ない」なんて言えちゃえばかっこいいのかもしれませんが、中には男性諸氏が「その格好はやめて!」と思うのもあるようで…。

そこで、筆者の知人のアラサー男性数名にファッション誌を見せつつ、意見を集めてみました!
問題は彼らがさほどファッションに情熱を持っていない、というところではあるのですが、だからこそ先入観なく男性の本音が聞けるかも!?

【チェスターコートは妊婦に見える?】

今年も引き続き人気のチェスターコート。縦長シルエットで着やせ効果を狙うも、男性からの評価はイマイチ…。マニッシュな印象も、賛否両論になりそうです。

・「大人っぽくていいんだけど、好きかというとちょっとわからない」

・「細く見えるけど、着方によっては妊婦さんっぽく見える人もいる…」

・「嫌いじゃない。できる女って感じがしてかっこいい」

今回話を聞いた男性たちにとっては、「チェスターコート自体には特にツッコミどころがない」のだそうです。
それだけに、着こなし次第で印象が良くも悪くも変わってしまうのかも。

【ダウンコートは賛否両論】

定番のダウンコートはおおむね好評価でしたが、中には厳しい意見も…。

・「ダウンを着てると、『でっかい女』に見える」

・「見るからに安っぽいテカテカした生地で、フードについたファーもボサボサの黒のダウン。10 代ならともかく、いい大人がアレはいただけない」

・「ダウンコートで背中を丸めて歩いてる人、後ろから見るとおばあちゃんに見える」

特に好きも嫌いもない、といった様子でしたが、大人のダウンにはきれいなシルエットや上質な素材感を求める声もありました。
「おばあちゃんに見える」という意見には戦慄!寒いとどうしても縮こまってしまいがちですが、これは気をつけなくては!

【スタジャン・MA-1、実は難易度高し?】

・「スタジャンは好きだけど、着方によってはちょっと子どもっぽくなる。でも、大人の女性がうまく着こなしているのを見ると『いいな』って思う」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング