1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

何で彼氏が途切れない?見た目普通で性格もアレなのに、なぜかモテる女の特徴

ココロニプロロ / 2017年3月26日 18時30分

写真

何で彼氏が途切れない?見た目普通で性格もアレなのに、なぜかモテる女の特徴

モテの条件っていろいろありますよね。儚くも短い女ざかりを謳歌するためにも、そしてゆくゆくは優秀な遺伝子を残すためにも、女性のみなさんは日々たゆまぬ努力を続けていることでしょう。

しかし残念ながら、どんなに頑張ったとてモテの条件には「完璧」は入ってはいません。むしろ「ちょっと抜けてたほうがいい」とか「美人すぎると気が引ける」などと言うではありませんか。

◆若干アレな子ほどモテる?

そして、女目線では「え…」と一瞬引いてしまうような女性に限って、彼氏を絶やしたことがないなんてパターンも多々あるわけで。もっと言っちゃえば、はた目には若干アレな、メンヘラとか言われちゃうような子が何気にモテてたりすることも。

というわけで、そのテクニックを取り込むかどうかは別として、男性の心をつかむ彼女たちの特徴をピックアップしてみたいと思います!ここから学ぶべきことも少なからずある…かも?

◆かまってちゃん

SNSでの自撮り連投、ネガティブ発言、LINEではひとり語り。突然アカウントを消したり音信不通になったりと意味深な言動を繰り返し、周囲からの注目を集めようとする「かまってちゃん」。

女子的には「あー、またやってる」と思いがちだけど、優しい男性からすると「何があったんだろう?心配」「放っておけない」と保護本能をくすぐられてしまうとか。
まあ確かに、やけに物分りのいい女よりも、かわいげがあるといえばあるような気もしますが。

◆ツンデレ・恋愛中二病

ツンデレが許されるのなんて二次元だけだろ、と思っていたのですが、あれは極端な形としてもちょっとしたツンデレなら大歓迎される模様です。

ネコ系とか、小悪魔系とか言われる女子がその代表で、やたらと甘えてきたと思ったら次の日にはあっさり…という気まぐれさに、ヤキモキしたりキュンキュンしたり、という男性も。

◆病弱アピール

「かまってちゃん」に通ずるところはありますが、何かというと「おなか痛い」「眠れない」「ストレスで戻しちゃった」などと体調を不良アピールし、周囲の関心を集めようとする女子もいます。

中には「生理が来ちゃって」なんて堂々とSNSで発表しちゃう人も。個人的には「その情報いらないよ…」と思うんですが。

とはいえ、異性の「守ってあげたい」本能をくすぐり、優しくしてもらうには王道的な方法。普段は元気な人がたまに調子悪そうにしていると心配になるのは当然なので、タイミングさえ合えばこの手は使える…かもしれません。

◆情緒不安定

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください