1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ブランド?手作り?バレンタインチョコ選びで分かる心理診断【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月6日 10時15分

写真

バレンタインチョコ選びで分かる心理診断

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

バレンタインが近づいています。
デパートからコンビニまで、目にも鮮やかなパッケージでいろんなチョコが勢ぞろい。
義理チョコはともかく、肝心の本命チョコをどうしようか、あなたは迷っています。

さて、ここでクエスチョンです。

Q あなたが本命用に渡そうと決めたのは、どんなチョコですか? 次のうちからインスピレーションで答えてください。

A 王道ブランドチョコ
B 話題の新商品チョコ
C ジョーク満載のおもしろチョコ
D 手作りチョコ

今回の心理診断はバレンタインです。
バレンタインと聞いて、あなたはどう思いますか?
年に一度の甘いお祭り?
一応自分も乗っかってはいるものの、正直ちょっとメンドくさいイベント?

バレンタインは、あなたの駆け引き力を象徴しています。

年に一度のお祭りとイメージした人は、駆け引き自体を楽しむタイプ。相手の個性やリアクションをチェックしつつ、どうすれば恋が盛り上がるか工夫することを好みます。

ちょっとメンドくさいイベントとイメージした人は、駆け引きより本音でぶつかりたいタイプ。回りくどいアプローチで時間をかけるより、好きなのかどうなのか、スパッと切り込んでいくことを好みます。

それでは、あなたが選んだチョコは何を象徴しているのでしょう?
それは――
彼があなたに抱いている不満。

Aの「王道ブランドチョコ」を選んだあなたは…
『隙がなさすぎ』
あなたはポジティブでしっかりしたタイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、隙がなさすぎて扱いづらいという不満です。何をやらせてもそこそここなしてしまうし、言うことも至極もっともな正論が中心。そのためあなたの前では本音を出しづらく、カッコつけていなくてはいけないと彼は自らを縛ってしまっている模様。もう少しユルい雰囲気づくりを心がけ、時には彼に弱みを見せることも必要かもしれません。

Bの「話題の新商品チョコ」を選んだあなたは…
『ミーハーすぎ』
あなたはアクティブで好奇心旺盛なタイプ。そんなあなたに彼が抱いているのは、ミーハーすぎてついていけないという不満です。次から次へと興味の矛先が変わるあなたは、ハマったら速攻で飛びつくものの、飽きたらそれっきり。いずれ自分も飽きられてしまうのではと、彼は内心戦々恐々としています。あなただって、本当に大切なものは別なはず。それをきちんと彼にわかってもらうよう、努力をする必要があるのかも。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください