1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

駅で、カフェで~本当にあった!映画みたいな出会いエピソード【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月26日 12時15分

写真

本当にあった!映画みたいな出会い体験談

街コンや婚活パーティーに行けばたくさんの男性がいるとわかっていても、もっと自然な出会い方をしたい!と思うこともあるでしょう。

でも、出会いって作ろうとして作れるものではないですよね。世のカップルはどこでどんなふうに出会っているのでしょうか?

今回は、結婚に至るお付き合いをしたカップルの、ちょっと変わった出会いのエピソードをご紹介します。

◆カフェでバイト中に

学生時代、コーヒーチェーン店でアルバイトしていたNさんは、常連の女性客と親しく話すようになりました。
しばらくして1歳年下の男性バイトが入ったのですが、実は彼は件の女性の息子さん。母親に「あそこのカフェにいる女の子、かわいくて感じがいいわよ」と言われ、その店を選んだのだとか。
先輩として仕事を教えるうちに距離が縮まり、2人はお付き合いすることに。彼女は一足早く社会人になってバイトを辞めましたが、交際は続き6年後に結婚。
息子が、自分のお気に入りの女の子をゲットしたのでお母さんも大喜びし、嫁姑仲は最高に良いそうです。

================

◆留学先のシェアメイト

高校卒業後、カナダに留学していたSさんは、様々な年齢・国籍の人とルームシェアを体験しました。台湾人、韓国人などと生活を共にし、最後にシェアすることになったのが今のご主人(日本人)。年上ながら頼りない彼を叱咤激励するうちに、気が付いたら恋人同士になっていたとか。
ちなみに彼女は4年で無事に大学を卒業。彼氏は単位を落として残らなければならなかったのですが、「Sちゃんが帰るなら僕も帰る」と、一緒に帰国してしまいました。

================

◆不動産屋で働いていて

大手の不動産屋に勤務していたIさんが、カウンター越しにある男性客の対応をしたところ、彼はIさんに一目ぼれ。それ以来の猛アピールに負けてお付き合いすることになりました。
彼はもともと1人用の部屋を探していたのですが、結局2人暮らせる部屋を借り、Iさんもそこで暮らすことになったそう。

================

◆駅で泣いていた外国人

駅のベンチに座り、ボロボロ涙を流している外国人男性を見かけて声をかけたMさん。アメリカ人の彼は、以前、地元に留学した日本人の女性に恋をし、帰国後に追いかけてきたのだとか。でも住所も連絡先も知らず、彼女の名前と住んでいる地域だけを頼りに来たため、結局見つけられなくて途方に暮れていたそうです。
帰りの飛行機代しか持っていないという彼がかわいそうになって、ご飯を食べさせたり、身の上話を聞いたりしているうちに、彼は今度はMさんを愛するように。その後、2年の遠距離恋愛を経て結婚しました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください