1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が好きなキスの種類は!?キスへの思いは男女で違う!【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年1月29日 12時15分

写真

男性が好きなキスの種類って!?

愛情表現にはいろいろなものがありますよね。
手をつなぐ、ハグ。それからキス、そしてそれ以上…となるわけですが。
特にキスには、それだけ親密な関係にならないとできない、というような、ちょっと特別な意味合いがある気がします。

例えば『キスをしたら恋人』的な、暗黙の了解みたいなのってありますよね。もちろん、例外もありますが。

それに、江戸の花魁は気に入らない客には口吸い(キス)をしなかったとも言われています。
キスはしてもエッチはしない、あるいはその逆というカップルもいるようですから…もしかすると、キスはエッチよりも心と密接につながっているのかもしれませんね。

≪人はなぜキスをする?≫

そもそも、人はなぜキスをするのでしょうか?
これには諸説ありますが、有力なものとしては

・ 動物が噛み砕いた食べ物を子どもや仲間に分け与える行動が進化したもの

・ 匂いを嗅ぐことで挨拶したり、お互いを理解し合う行動が変化したもの

・ 感情がたかぶると、相手に噛みつきたくなるという人間の本能から来ている

など、本能的な行動であることをほのめかすようなものが多いのです。
そのいずれも「あー、言われてみればそうかも」と思わされますし、「噛みつき説」なんかは笑っちゃうけど納得!赤ちゃんのふわふわしたほっぺを見ると「食べたくなる」って言う人もいますしね。

その一方で『進化論』のダーウィンは、キスを「人類の本能的な行動ではなく特定の文化圏で学習されるもの」としています。

事実、南米やタヒチなど、キスという文化がない地域は世界にたくさんあるとのこと。彼らは挨拶・親愛の情の表現として、キスの代わりに胸と胸を押し付けたり、お互いの鼻をこすり合わせたりしているそうです。

とはいえ…やっぱり実体験としては「絶対本能だよね!」という感覚が強いんじゃないでしょうか?
なんといっても、愛する人とのキスでこれ以上ないほどに満たされた気持ちになるのは、やっぱり理屈じゃないから、かもしれません。

≪キスへの思いは男女でここまで違う≫

一般に、男性は情熱的なディープキスを好むと言われていますが、女性からすると「もっと優しくしてほしいのに…」と思うこと、あるんじゃないでしょうか?

マイナビウーマンのアンケート調査によると、ディープキスを「嫌い」と答えた男性は全体の50%だったのに対し、女性は69%と予想以上の高い数字!
これは、男女によってキスの捉え方が違うことに由来しているようなのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください