1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

不倫相手にはいつチョコを渡す?シチュ別ベストタイミング【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年2月9日 10時15分

写真

不倫相手にはいつチョコを渡す?

今年はバレンタイン当日の2月14日が土曜日。ウィークデーではないので、チョコレートをいつ渡したらいいんだろう?と悩んでいる女性も多いのでは?

前日に渡すのが無難な感じはしますが、それがベストなのかは微妙。でも、週明けの月曜日では遅すぎるし…。そんな悩みを解決するため、20~30代の女性に、いつチョコを渡す予定かをリサーチしてみました。

<義理チョコは前倒しで!>

まずは職場や取引先の人への義理チョコ。土日が休日の職場で働く女性たちは、想像通りこのように回答してくれました。

●「13日に渡します。特に上司には、遅れて渡すと失礼だと思うので」(29歳・金融)

●「社内の何人もに義理チョコを渡さなきゃいけないから、結構時間がかかるんです。面倒なことは早めに済ませたいので13日にするつもり」(26歳・不動産)

●「週をまたぐとバレンタインムードが終わってそう。13日に渡すのがマナーかな?」(31歳・銀行)

やっぱり「13日に前倒しで渡す」人が多いんですね。義理チョコはある意味、お歳暮や年賀状と同じ季節の贈り物のようなものなので、早めに渡すのがマナー的に正解なのでしょう。

<本命チョコは14日に!>

彼氏への本命チョコは、バレンタイン当日の14日に渡すという方が大多数でした。その日は土曜日なので、デートの約束をしている女性も多いよう。
ただ、既婚者とお付き合いしている人や彼に二股をかけられている人は、当日に渡すのは難しそう…とのこと。

●不倫中
「14日と15日の土日は奥さんとの用事を入れられてしまいました」(28歳・商社)

●セカンド
「彼に14日に会いたいと言ったら、『ちょっとムリ』と断られました。その日はお泊りだろうから15日の夕方に会えたら渡したいな…」(25歳・アパレル)

自分は本気でも、相手からは本命彼女と認められない女性にとっては、土曜日のバレンタインは切ないものになりそうです。

<気になる男性には、あえて…>

「バレンタインに片思いの相手に告白したい」と考えている女性もいるはず。その場合、今年はいつ渡すのがベストなのでしょう?

●「気になってる同僚には、週明けの16日に渡す予定です。遅れて渡すことで印象に残るといいな…と思って。『本命チョコだから、緊張して渡すのが遅くなっちゃった』と言い訳するつもり(笑)」(26歳・旅行代理店)

あえて渡す日を遅らせることで、本気度を伝えるという作戦もあるんですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください