男性の恋愛感情が冷める瞬間って?その原因と危険なタイミングを解説!

ココロニプロロ / 2017年4月22日 10時15分

写真

男性の恋愛感情が冷める瞬間って?その原因と危険なタイミングを解説!

どんなに好きでも、彼への気持ちがふと冷める瞬間は訪れるもの。片思い中、交際中に、相手の言動や仕草が引っかかったことはありませんか?

事前に知っていれば対処法が見つかる可能性大!恋愛感情が冷める瞬間にスポットを当てて、原因や気を付けるタイミング、理想のカップルに学ぶラブラブの秘訣をご紹介します。

■片想い中の気持ちが冷める原因

◎男性が冷める瞬間

「1回目のデートになかなか応じてもらえないとき」
軽いと思われたくないから…と、男性の誘いを断っている女性はいませんか?いつまでも断り続けていると、男性は自分への好意がないものと勘違いしてしまいますよ!

◎女性が冷める瞬間

「お互いが好意を感じ取っている状況で、男性側が告白してこないとき」
男性から告白されることに憧れを持っている女性は少なくありません。いつまで待っても「好きです」の一言をもらえないと、気持ちが冷めさせてしまうことがあるようです。

◎男性が冷める瞬間~大人の恋編~

「食事中のマナーに違和感を覚えたとき」
口に食べ物が入った状態でしゃべったり、箸の持ち方が正しくなかったりすると、一緒にいることを恥ずかしく感じるそう。マイナスポイントに一度気づくと、つい目が行ってしまうものです。

◎女性が冷める瞬間~大人の恋編~

「デートの予定を合わせにくいと感じたとき」
仕事の都合でデートの予定を合わせにくいのは、大人の男女間にありがちな問題のひとつ。交際前からこの状態では、付き合ってもうまくいかないのでは…と不安になりますよね。

■交際中、気持ちが冷める原因

◎男性が別れを考える瞬間

「おしゃれへの気遣いがなくなったと感じたとき」
女性にはいつまでもかわいく、美しくあってほしいと考える男性は多いでしょう。おしゃれへの気遣いがなくなってしまうと、気持ちが冷めるだけでなく他の女性への目移りも考えられます。

◎女性が別れを考える瞬間

「デート中にスマホを見る回数が増えたとき」
スマホでゲームをしていたり、メッセージのやり取りをしたりしていると、二人の時間を大切にできていないと感じるようです。

◎男性が別れを考える瞬間~大人の恋編~

「常識のなさを感じたとき」
大人の男性は、周囲からの視線が気になるもの。TPOを考えたファッションやメイクができてない女性は、男性の気持ちを一気に冷めさせる可能性があります。

◎女性が別れを考える瞬間~大人の恋編~

「結婚向きの男性ではないと感じたとき」
大人の恋愛には結婚がつきもの。女性の場合、結婚に不向きな男性との交際は不要だと考える人もいるようです。

■気持ちが冷めやすいタイミングは?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング