1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

新居へのこだわりでバレちゃう!?異性選びで重視するポイント【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月20日 10時15分

写真

新居へのこだわり=異性選びのポイント

恋で悩むあなたのココロを解きほぐす、恋愛心理診断。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐が、あなた自身も気づいていなかった心の奥底に眠る深層心理を解き明かし、恋が上手くゆくアドバイスをいたします!

イメージしてみてください。

あなたは今、引越しを考えています。
ネットでいろいろ検索したり、不動産屋を回ってみたりしたものの、なかなかこれという物件にめぐり会えません。
求める条件が厳しいのかな? と思ったりもするのですが……

さて、ここでクエスチョンです。

Q 次のうち、新居探しであなたがいちばんこだわりたいのはどんな条件ですか? イメージに近いものを選んでください。

A 立地の良さ
B 広さや間取り
C 日当たり
D デザインや高級感

今回の心理診断は引越です。
引越と聞いて、あなたはどう思いますか?
希望に満ちた新生活の始まり?
引越作業やそれに伴う手続きなど、とにかく煩雑なイベント?

引越は、あなたの将来を象徴しています。

新生活の始まりとイメージした人は、ワクワクドキドキできる冒険を探していくタイプ。安定した生き方より、心ときめく挑戦を選び取る人です。

煩雑な手続きをイメージした人は、現実的で地に足の着いたタイプ。大きな冒険はせず、日々の暮らしをしっかりと送りながら、家族に囲まれた幸せな生き方を選び取るでしょう。

それでは、新居選びのこだわりは何を象徴しているのでしょう?

それは――
あなたの異性選びのポイント。

Aの「立地の良さ」を選んだあなたは…
楽しさ
あなたが異性選びで重視しているのは楽しさ。イキイキとした感性とフットワークの持ち主で、一緒に趣味や旅行を楽しんでいける男性を求めています。ちょっぴり個性的でも変わった趣味を持っていても、無難な退屈男より百倍マシというのがあなたの考え。ただし無難さを軽視するあまり、「よく調べたらニートだった」なんてトホホな状況にはご用心。

Bの「広さや間取り」を選んだあなたは…
経済力
あなたが異性選びで重視しているのは経済力。といっても突出してリッチな男性ではなく、地に足の着いた暮らしができるだけの安定収入を確保した男性を求めているのです。あなたにとって経済力とは、遊んで暮らせる贅沢さではなく、何かあったときの保証を意味します。堅実男を探すのはよいことですが、肝心の人間性を後回しにしないよう気を付けて。

Cの「日当たり」を選んだあなたは…
健康
あなたが異性選びで重視しているのは健康。体が丈夫というより、心が健やかで前向きであることが大切だと考えています。叶えたい夢や目標のため、希望を持って前進していくマインドを持った男性を求めているのです。とはいえ、そのために必要な資金繰りやコツコツ努力を怠ると、ただ楽観的に夢を語るだけの絵空事男になってしまうので注意して。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください