あなたに「彼氏ができない理由」がわかる?そのヒントは「嫌いな女」タイプ

ココロニプロロ / 2017年5月22日 13時15分

写真

あなたに「彼氏ができない理由」がわかる?そのヒントは「嫌いな女」タイプ

女同士のマウンティングやグループ抗争って厄介ですよね。でも女性が何人か集まると、なぜかそんな状況になってしまうことも少なくないのでは?

今回は、嫌いな女のタイプでわかる「あなたが非モテな理由」を探ります。そこには意外な事実が隠されているみたいですよ。

◆セクシーを全面に出す女が嫌い

芸能人で言えば、壇蜜さん、橋本マナミさんなど、セクシーな美女たちがどうも嫌い!というあなた。ちょっと潔癖症かもしれません。
男性に媚びるなんて頭が悪そう。あんな女にダマされる男は最低…と思っていたりしませんか?

それは実はあなたのコンプレックスの裏返しです。自分だってその気になればアレくらいできるけど、あえて色気は出さない!という、ちょっと面倒くさい女になっています。

そういう態度を取り続けていると、男性も面倒だから関わりたくないと思ってしまいますよ!もっと素直になると恋がやって来るかもしれません。

◆サッパリした男友達が多い女が嫌い

もしかして女子校出身?と聞きたくなるのがこのタイプ。女優さんで言ったら、米倉涼子さんのようなサッパリしたいい女系が嫌いな人ですね。
女子校出身でなくても男性と友達になる、というスタンスがなく、男性=彼氏候補、という実は重い女です。

別に一緒にご飯を食べたり、飲んだりしても、必ずしも付き合うわけではないのに、過剰に男性を意識しすぎ!
だから男性に対してフランク&フレンドリーなサッパリ系の女性が嫌いなのです。恋愛が苦手な女性も多いのでは?

まずは男性と親しくならないと、始まる恋も始まらないので、そのあたりをクリアするといいでしょう。

◆女子アナっぽい女が嫌い

OLさんっぽいのにキレイでチヤホヤされている女子アナ。最近の人気アナと言うと、加藤綾子さんでしょうか?
中には、芸能人や有名な経営者とお付き合いする人もいるなど、プライベートも華やかなイメージですよね。

女子アナが嫌いというあなたは、自分は損してる…という被害者意識が多少あります。さらに自分に彼氏ができないのを、他人や環境のせいにしがち。その原因はプライドが高く、自意識過剰なことと言えるでしょう。

女子アナは女子アナ、自分は自分というふうに割り切ったほうが、彼氏ができそう。他人に自慢できる彼氏を追い求めている人は要注意です。

◆不思議ちゃんっぽい女が嫌い

きゃりーぱみゅぱみゅさんのように、不思議な雰囲気でガーリーな女性が嫌いなあなたは、自分の普通っぽさにコンプレックスを持っているタイプ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
ココロニプロロ

トピックスRSS

ランキング