1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

別れ際にやらないと損だ!男にまた「会いたい」と思わせるテク【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年3月17日 11時45分

写真

男にまた「会いたい」と思わせる簡単テク

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門30】

約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

オレは巷によくある恋愛マニュアル的なものが嫌いである。

例えば男だと、マメにメールしろとか、女は押せば落ちるとか、車道側を歩けなど色々あるのだが、経験上ほとんど役に立たなかった。
いやむしろ、有害でさえあった。

普段はメールなんて用件以外しないのに、下手にがんばろうとしたおかげで、何もしなけりゃ上手く行ったかもしれないのに音信不通になってしまった…とかね。

だが一つだけ、これは使える!ってのを思い出した。
婚活中、オレが女性にやられた、ちょっとしたテクニックだ。

今日はそれを教えよう。

≪最後に握手する≫

回答から先に言ってしまうが、別れ際に握手するのだ。

…これだけだと何だかわからないと思うので、具体例をあげよう。

お見合いパーティーで向かい合った初対面の女性と、どうにも話が弾まない。
質問しても一言で返されてしまうし、オレの印象が良くないのか目も合わせてくれない。

これはダメだな…と思っていたが、そろそろ相手がチェンジするタイミングで、

「こういう場所慣れてないから、上手くお話しできなくてごめんなさい。
 でも、すごく話しやすくて楽しかったです」

と言いながら握手を求められたのだ。

「は、はぁ…」とか照れながら手を握り返したのだが、人間もやはり動物なのだろうか。
手を握った瞬間、本能的な何かが刺激されたようで、

「うわ、かわいい!よし、次のフリートークで誘おう!」

となった。
話しにくいという印象はその刹那に消えてなくなってしまった…。

≪なぜかかわいく見える?≫

もう一つ、例をあげよう。

ネット婚活で知り合った女性と初めてのデートの日。

相手の女性は非常にオレのことを気にいってくれたようで、食いつきがとても良かった。

だが、オレは悩んでいた。
ぶっちゃけ、写真よりかわいくなかったからだ。
それがまた「絶対ムリ」というレベルではないのが悩ましい…。

そしてデートが終わる頃、これまた最後に握手を求められた。

「今日はすごい楽しかったです!」

で、また同じ展開なのだが、手を握った瞬間、

「…いや、よく見るとかわいい気がする!
 よし、次また誘おう!」

…なんか、書いてて自分がバカになった気がするが、これは本当の話である。

≪握手だとあざとくない≫

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください