1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

その子は本当に彼の女友達?女のカンを信じるべきか否かのチェックポイント

ココロニプロロ / 2017年7月3日 16時55分

写真

その子は本当に彼の女友達?女のカンを信じるべきか否かのチェックポイント

普段は彼氏の知人たちと仲良くしていても、ある人の挙動に対して「あれ?」と嫌な予感がすることはありませんか?

そういう時って、カンを信じて追求するか、経過観察をするべくだんまりを決めるか悩みますよね。

今回は、彼氏が「ただの女友達」と言うけど、その人自身は本当に下心なしか否か?のチェックポイントに注目してみます。

■ケンカやもめ事の仲裁をしたがる女

どこかのカップルや夫婦がケンカしたと聞きつけると、当事者に根掘り葉掘り質問したり、周りへの情報収集に勤しんだりする女性は警戒したいタイプです。
そんなタイプが彼の「女友達」にいるならば、なおさら…。

ケンカの噂を聞きつけ、普段はそんなに仲良くないのに急に首を突っ込んでくる人は、キューピッドをしたという達成感により、自尊心を満たしているのかもしれません。
自分の意見を主軸に物事が進むことに、ある種の快感を覚えるのです。

おせっかいがすぎる、深入りしすぎると不快感を覚えるなら、モヤっとしていることを認めて距離を置くべきでしょう。

はっきり立ち入られたくないことを宣言しないと、気持ちに気づいてもらいにくいこともあります。
「心配してくれてありがとう。でも、プライベートなことだし二人で解決できるから」と、イエローカードを提示しておきましょう。

■その女友達の瞳&接近具合をチェック

恋をしている相手と対面している時、瞳孔が大きくなるというのは有名なトリビアかもしれません。
他にも、好意を持っている相手と話す時は、膝ごと相手へ体を向けるという恋愛の行動心理学も広く知られています。

疑惑の女友達と彼が対面するシーンに同席できるなら、その時の二人の表情や仕草を観察してみてください。
また、女友達が彼の対面に座りたがる、テーブルの上の障害物を避ける素振りがあるなら、限りなくレッドカードに近いでしょう。

彼と女友達が二人きりで遊びに行くなんてことになったら、彼に危機感がないのか、下心があるのか…。
どちらにせよ、お互い異性と二人きりで外出しても良いか、どう思っているのかをしっかりと意思表示しておくべきだと思います。

許可する・しないではなく、相手がどう感じているかを理解しておく必要はあるはずです。

■疑惑の女友達の恋愛事情を探る

カップルの動向に首を突っ込みたがる女性の中には、不倫や略奪までの障害恋愛を好む、ロミジュリ効果にうっとりするタイプもいます。付き合うまでの過程に燃え、いざお付き合いがはじまると興味がなくなってしまうのです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください