1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

疲れた自分へのご褒美計画…ちょっと豪華な〇〇から耳かきサロンまで!

ココロニプロロ / 2017年8月14日 18時15分

写真

疲れた自分へのご褒美計画…ちょっと豪華な〇〇から耳かきサロンまで!

上半期も終わり、夏休み真っ最中!という女性も多いはず。でも、中には夏休みって何?状態の人も…。

そんなみなさんは、少しお疲れではありませんか?
暑さや日々のストレスを乗り越えるため、なるべくお金をかけずにご褒美感覚を味わう方法をご紹介します。手っ取り早く元気をチャージしちゃいましょ!

◆ちょっと豪華なコーンフレーク

小腹が空いた時や、忙しい朝の味方コーンフレーク。いつもは牛乳をかけてポリポリ食べるだけかもしれませんが、ちょっとしたアレンジでカフェ気分を味わえます。
時間のある朝やおやつに作ってみませんか?

◎フルーツヨーグルト

まずは定番の「フルーツヨーグルト」で元気な朝メニュー。
レーズンやバナナ、キウイにイチゴなどを適量カットし、小分けのプレーンタイプのヨーグルト1パックと合わせて、ハチミツをかけるだけ。
見た目も色鮮やかで、食物繊維やビタミン豊富なお手軽レシピです。

フルーツの他にも、筆者は無印良品のドライフツーツやかぼちゃの種などを代用することがあります。

また、ハチミツ専門店などに行くと、いろいろな花のハチミツが販売されています。ほとんどのお店で試食させてくれると思うのですが、花によって香りも味も全く異なるので驚きです。

紹介したレシピは定番のモノですが、トッピング類にちょっとだけこだわってみるのもよさそうですね。

◎自家製パフェ

コーンフレークを豪華にするメニューのふたつ目は、「自家製パフェ」です。
お手元にカップアイスやナッツ、チョコレートがあればすぐにできます。

ほどよい大きさのカップにコーンフレークを入れ、アイスをのせます。その上に、砕いたナッツや湯煎で溶かして少し冷ましたチョコレートなどをのせるだけで、ちょっぴり豪華なおやつに。

もちろんフルーツをのせてもOK。小さな変化ですが、結構気分があがりますよ!

◆ルームフレグランスでリラックス

トイレは清涼感、寝室はエギゾチックに…。部屋ごとに香りを変えてくつろぎたいけど、なかなか理想のルームフレグランスが見つからない!
そんなあなたにおすすめしたいのが、アロマオイルで作る、オリジナルルームフレグランスです。

アロマディフューザーを使うのもいいけれど、各部屋に用意するのは大変だし、狭い部屋で焚きっぱなしにするのは危険。
そこで、用途ごとにスプレータイプのルームフレグランスを作り置きしておこうというわけです。

◎用意するモノ

・スプレータイプのボトル(できれば遮光タイプ)
・精製水…50ml
・無水エタノール…5ml
・お好みのアロマオイル…7~10滴分(複数種ブレンド可)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください