血液型別・旅行中のあるある行動!O型は行きの電車で大宴会!?【恋占ニュース】
ココロニプロロ / 2015年5月2日 10時15分
血液型別・旅行中のあるある行動!
ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?旅行やレジャーに出かけている人も多いのでは?
占いサイト「血液型相性診断」を監修する心理占術研究家の天城映さんによると、血液型によって、乗り物に乗ったり、ホテルに泊まったりする際、面白い特徴が出るそうです。
それぞれどのような振る舞い方をするのでしょうか?さっそくチェックしてみましょう!
≪O型:連れがいるとテンションUP≫O型は、電車やバスで1人の場合は意外と静か。電車の中でも遠慮がちに座り、ひたすら音楽を聴いたり、スマホをいじったり。
しかし、連れと合流すると途端にテンションが上がって元気に。新幹線や特急に乗り込むと、座席を回して仲間同士で向かい合い、飲んだり食べたり、おしゃべりしたりして盛り上がります。お酒が好きなら、行きの電車の中から宴会を始めてしまうこともしょっちゅう。
旅先のホテルでも遅くまで語り合ったり、花火をしたりしてワイワイにぎやかに楽しむでしょう。
A型は、乗り物では同乗者に気を使うタイプ。連れと楽しく盛り上がりながらも、他のお客さんに迷惑がかからないか気にして声のボリュームを抑え、「うるさくてすみません」なんて声をかけたり。
「座席を倒してもいいですか」というのも、忘れずに訊ねます。飲み物やおやつが足りているかを考え、自分で買ってくることも多いでしょう。
旅先のホテルで内輪だけになると、ようやくリラックス。飲み過ぎたり、センチメンタルな気分になったりして、普段は言わないような深い話、ぶっちゃけ話までしてしまうのもA型の特徴です。
好奇心おう盛なB型は、乗り物に乗ると良くも悪くも子どものようになってしまうところが。一番前の席や窓際にこだわったり、珍しい電車なら写真を撮りまくったり。バスや車なら、パーキングエリアで降りて何かと見て回り、集合時間に遅れるようなことも。悪気はないのですが、集団行動なら少し気をつけましょう。
旅先のホテルでも、じっとしていないタイプ。宿にある卓球やレトロゲームに熱中する、肝試しや怪談話で盛り上がるetc.。
大人同士の旅行というより学生の修学旅行のようになりがちですが、結果的に楽しい思い出がたくさんできるのも確かです。
AB型は、知らない場所に行くときは用心深くなるタイプ。1人で初めての乗り物に乗るのは好きではありません。必ず連れの人と一緒にいたがるはず。
グルメなところがあるため、駅弁やご当地グルメのチェックはしっかりするでしょう。睡眠不足に弱いので、旅行前に多忙で疲れていたりすると、電車の中でお弁当を食べ終わった途端に爆睡……なんてことも。
旅先のホテルや旅館では、まず部屋の清潔感やアメニティを点検。同室の人のいびきや寝言にも敏感で、気になってしまうと全然眠れないことも。のんびりしたい旅なら、家族など気心の知れた人と行くのが正解でしょう。
いかがでしたか?
彼や友達とのお出かけの前に、相手の血液型の特徴をチェックして、「こういうところがあるんだな」と心の準備をしておくといいかもしれませんね。
素敵な思い出がたくさんできますように!
監修者紹介
天城映(あまきえい)
心理占術研究家。占いと心理テストを専門に手がけ、雑誌やTV、携帯コンテンツやWEBなどで執筆中。
社団法人日本心理学会認定心理士および産業カウンセラーの資格を有し、西洋占星術をメインに、気学や透視なども取り入れた個人鑑定も行っている。クライアントの希望によってはヒーリングや、パワーストーンのアドバイス を行うことも可能。
主な著書に「恋の相性診断占い」(株式会社 学習研究社)「毎日使える誕生日・自在暦占い」(グラフ社)「366日幸運の女神が微笑む本」(果林舎)などがある。
血液型相性診断
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
【FUDGE.jp 12星座×血液型占い】気になるあなたの運勢は?11月の運勢をまとめておさらい!
fudge.jp / 2024年11月15日 0時13分
-
トラブル時の「新幹線ホテル」実際に泊まってみた 車内で何人が寝ているのか、快適に眠れるか
東洋経済オンライン / 2024年11月12日 6時30分
-
バスドライバー不足、旅行業界のコロナ禍離職…「修学旅行」をとりまく“人手不足”が深刻
オールアバウト / 2024年11月7日 21時15分
-
観光客で大渋滞…。オーバーツーリズムで「修学旅行」の定番“京都・奈良”に見直しの動きあり?
オールアバウト / 2024年11月4日 20時45分
-
【FUDGE.jp 12星座×血液型占い】気になるあなたの運勢は?11月の運勢をまとめてチェック!
fudge.jp / 2024年11月1日 0時13分
ランキング
-
1とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
2余命1年で入院「病院食」のレベルの高さに驚いた 限られた予算で豊富なメニューをそろえる創意工夫
東洋経済オンライン / 2024年11月23日 9時40分
-
3「洗濯離婚」や「エアコン離婚」が起きる納得の理由 熟年離婚の引き金となるのは「ささいなこと」
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 16時0分
-
4ファミマの「発熱・保温インナー」はヒートテックより優秀? コンビニマニアが比較してみた
Fav-Log by ITmedia / 2024年11月21日 19時55分
-
5小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください