不倫相手だと勘違いされ、あわや…!元カレと会い続けているあなたへの助言
ココロニプロロ / 2017年9月15日 11時45分
不倫相手だと勘違いされ、あわや…!元カレと会い続けているあなたへの助言
余計なお世話だわ!なんて耳をふさがないで聞いてほしい、大人女子によくある人間関係の一コマ。
別れてから良き理解者として友達になったからと、元カレと会い続けている女性は意外に多いものです。
「今さら、男女の関係になるわけないじゃん!気持ち悪いこと言わないで」と大半の女性は言いますし、心底そう思っています。
まあ…稀に未練を持って友人関係を続けている方もいるかもしれませんが。
人類みな兄弟的でいい関係だとは思うけど、周りは案外シラけた目で見ていたりもします。今からお話するのは、ちょっと考えさせられる本当にあった怖いお話です。
■破局後、仲良し兄妹のようになった二人二人は10年ほど一緒に暮らした後、お互いに好きな人ができたのをきっかけに別れることにしました。
かなり長い年月を共にしてきたので同志のような間柄となり、仕事や将来の夢、お互いの赤裸々な恋の相談をしてアドバイスしたり、プレゼントのセレクションや異性が喜ぶ恋の駆け引きを伝授し合ったりしていました。
まあ、この時点で稀な関係だと思います。
ある日、男性のほうが好きな人と結婚することになりました。
女性も親身になって協力していたので、実のお兄ちゃんのことのように大喜びしました。
幸せになってほしいので、さすがに女性から連絡することは控えていましたが、男性のほうはもともとかなりフレンドリーな性格だからか、これまでと変わりなく普通に連絡をしてきます。
ほっとけない妹を心配するかのようです。
女性は気になる男性にアプローチする際、完璧な方法を伝授してもらえるお陰で恋愛では百戦錬磨。仕事や夢も応援し、悪いところはピンポイントで教えてくれる。
お互いに良き理解者、相談相手として持ちつ持たれつ、男女の友情はアリだなとつくづく思っていました。
■不倫と勘違いされて大ピンチ!ある日の仕事中。女性の携帯に見知らぬ電話番号から着信がありました。
不審に思い、出ないでいると留守番電話にメッセージが残されています。奇妙だなと感じつつ再生してみると…声の主は男性のお母様でした。
昔、一度だけ会ったことがあるので、思わず懐かしさがこみ上げてきます。聡明な、社会問題に取り組む素敵な婦人で密かに尊敬していた方です。
「ところで、なぜわたしの連絡先を知っているのかな?そして何の用だ…!?」思い当たる節が全くありません。
いったい全体何事かわからないままにメッセージを聞いていると、上品な声色で
「実はね、○○のお嫁さんがね、携帯を見たんですって。あなたと浮気してるに違いないって家族で問題になってるのよ。今日会えるかしら?」
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
「じっとしてろ!」旅行デート中、ホテルで彼氏が豹変。女性が泣き出して発覚した“まさかの勘違い”
日刊SPA! / 2024年11月26日 15時51分
-
「私に触れようとしない」夫が真夜中にしていたこと、してはいけない恋に走った妻の現在地
オールアバウト / 2024年11月19日 22時5分
-
1歳のわが子が遊んでいたおもちゃから「不倫の証拠」が見つかった! しかも、芋づる式に次々発覚。いったい何人でてくる!?
OTONA SALONE / 2024年11月1日 21時30分
-
47歳で元カレと不倫した後、「まさかの報道」に呆然!元カレの今をたどってしまった後悔
OTONA SALONE / 2024年10月31日 21時1分
-
47歳で同窓会に行ったら「元カレ巡礼」が流行っていた! 現代の『舞踏会の手帳』状態はあるある?
OTONA SALONE / 2024年10月31日 21時0分
ランキング
-
1「無性にコーヒーが飲みたい…」 実は鉄分不足が原因? 疲労増&集中力低下も
オトナンサー / 2024年11月27日 8時10分
-
2「トイレでスマホ」が招く危険...長時間座りっぱなしの健康リスクとは?
ニューズウィーク日本版 / 2024年11月27日 17時50分
-
3「ワンタッチ痴漢」と言わないで…性犯罪を軽んじる言葉に警鐘 発信源と報道された警視庁に聞いた
まいどなニュース / 2024年11月28日 7時10分
-
4知っておくと便利「つらい咳」を止めるツボと食材 漢方に詳しい薬剤師が紹介する咳止め漢方3種
東洋経済オンライン / 2024年11月27日 12時30分
-
5カワノアユミの盛り場より愛を込めて なぜ外国人が日本人女性を買う現象が起きたか 国内外で波紋…「東京はアジアの新しいセックス観光の首都?」と題する香港紙記事
zakzak by夕刊フジ / 2024年11月28日 6時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください