1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

優しげ眉?強気眉?…この秋、なりたい眉を作るなら新質感アイテムをゲット

ココロニプロロ / 2017年9月19日 20時5分

写真

優しげ眉?強気眉?…この秋、なりたい眉を作るなら新質感アイテムをゲット

秋って、イメチェンしなきゃという気持ちになる季節ですよね。でも、あちこち一気に変えるのは大変だし、失敗もしたくない…そんなときは、まずは眉を変えるところから始めてみてはいかがでしょうか。

今回は、描き方のポイントやおすすめのアイブロウアイテムについて解説します。

■眉は目の額縁!2~3種の描き分けを

眉は目の額縁、つまり目元の印象を支える存在です。いくらトレンドのアイメイクをしたところで、眉の感じが古かったら台無し!

まずはご自身の眉を見直してみましょう。もっと言うと、眉を2~3種類描き分けられるのが理想!
ナチュラル眉、優しげ眉、強気眉の3種類をマスターするのがおすすめですよ。

この秋はアイブロウアイテムが豊作。トレンドの眉を作るためには、新アイテムを導入するのが手っ取り早いですね。

■手に入れたいアイブロウアイテムは?

コーム状のアイブロウアイテムが出たので要チェック。これは小さなコーム+眉マスカラのようなリキッド状のアイテムで、ツヤのある眉が簡単に描けます。

元の眉を生かしてナチュラル眉を描くにはぴったり。髪をカラーリングしていて、眉と髪の色の違いが気になっている人にもおすすめです。

■優し気眉を描くならチップオンタイプ

今まで、ふんわりした眉を描く場合は、パウダーアイブロウを使っていた人が多いと思いますが、最近はチップ状のアイテムが便利。

質感はパウダリーだけれど、ぼかしやすいし、使いやすいのがポイント。眉の輪郭をササッと取ってぼかすだけで、簡単に仕上がります。

■強気眉はリキッドペンタイプで

ご存知の方もいると思いますが、アイラインのようなリキッドペンタイプのアイブロウも登場しています。
こちらは眉尻をしっかり描きたい人におすすめ。強気眉を描くには最適です。ただ、ちょっと上級者アイテムかな、という感じもあるので、購入する際はご注意を。

■マット系眉マスカラも魅力的

いろいろな眉アイテムを使いこなしている上級者さんにおすすめなのが、眉マスカラ。もうお気に入りの1本があるわ!という人も、この秋はマット系質感の眉マスカラを試してみては。
アイブロウの仕上げに使うと、ツヤは抑えめでクールな眉が完成しますよ。ぜひお試しあれ。

■眉を描くのが苦手な人は?

描き分ける以前に、どんなふうに眉を描いたらいいのかわからない…という女子に推奨したいのが、ペン先が斜めにカットされたペンシル型のアイブロウ。ペン先斜めカット+平型タイプは、初心者さんにも使いやすいアイテムです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください