1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

天秤座は大志を抱くとき!6月3日射手座の満月【新月満月からのメッセージ】

ココロニプロロ / 2015年6月2日 17時0分

写真

6月3日射手座の満月のメッセージ

夜空が明るくなり、天体観察が難しくなりつつある今現在、新月&満月は、私たちが肉眼で直接観察できる星回りです。新月&満月というタイミングをきっかけに外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じていただきたいなと思います。この占いコラムが外なる光(宇宙)と内なる光(自己)の共鳴を感じるのに役立ちますように。 新月満月からのメッセージ 6月3日 射手座の満月

6月3日は射手座で満月になります。宇宙は今、私たちに特別なメッセージを届けているようです。この時期の星回りをご紹介しましょう。

6月3日は、射手座月と牡羊座天王星、獅子座木星によって、火の星座の大三角形がゆるやかに形づくられます。この大三角形に双子座水星と双子座太陽、双子座火星が加わって、カイト(凧)の形に似た特別な星回りもできます。この星回りに意識を合わせたとき、私は心躍るエネルギーを感じます。そして「クエスト(探索、遠征、冒険の旅)」というキーワードも思い浮かびました。宇宙は今、この星回りを通じて新たなクエストへと私たちをいざなっているのです。

射手座で月が満ちるこの時期、私たちは何らかの展開を通じて「クエストへと出立する機が熟した」と知らされるのかもしれません。あるいは、いろんな意味で「世界は広い」「私はまだ何も知らない」と感じ、それが何らかの「契機」「スタート」になるのかもしれません。そうでなければ、これは象徴的な表現になってしまいますが、この時期「共に旅する仲間」と出会ったり、「今回のクエストのテーマ」「クエストへ乗り出す方角」が見えてくるようです。

もうひとつお知らせします。この時期の具体的な動き方としておすすめしたいのは、「行ったり戻ったりしながら、動きを大きくしていく」「試行錯誤しながら力を磨く」「あちこちへ出かけて活躍フィールドを広げていく」です。この時期は、心躍るような衝動があなたをどこかへ連れて行ってくれるでしょう。どうぞ心ひかれるままに自由に生きて下さい。そうやって「あなたの世界」を広げましょう。

最後にお知らせします。今回の射手座満月に対しては、魚座海王星も強く関与しています。したがって、今回のキーワードである「クエスト」には、「この先どうなるのか分からない」という意味も含まれています。行く手に何が待っているのか分からないからこそ、その旅路はクエストになるんだと私は思います。神話の主人公は旅を経て成長します。自分の人生の主人公であるあなたも、この時期のクエストを通じて一回り成長できるでしょう。

今回の射手座満月の影響を強く受けるのは双子座、乙女座、射手座、魚座です。宇宙から「機が熟しました」と冒険の書を手渡されるでしょう。未知なる機会に心を開いて下さい。新しいステージへと歩き始めましょう。牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座には、「少年よ大志を抱け」という言葉を贈ります。この時期、大志を抱いた少年のように自由闊達に生きて下さい。牡牛座、獅子座、蠍座、水瓶座は、ある出来事を通じて「願わなければ叶わない。まずは、それが叶ったときのイメージをすることから始めよう」と思うのかもしれません。

次回は 6月16日 双子座の新月(6月15日更新)

<< 5月18日 牡牛座の新月5月18日 牡牛座の新月>>-->

新月満月からのメッセージ 目次ページへ >>

加藤まや 2003年に占星術研究を開始。2004年より雑誌やWEBでの占い連載、占星術コンサルティングなどを行う。趣味は神社参拝と天然石アクセサリーの製作。
ウェブサイト:まやブログ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください