1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

モテる女は猫っぽい!やれば男を狂わせる「猫しぐさ」5つ【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月3日 11時45分

写真

やれば男を狂わせる「猫しぐさ」5つ

ドラマ『Dr.倫太郎』(日本テレビ系)で売れっ子芸者を演じる蒼井優さん。二つの人格を持つという難しい役どころをみごとに演じ分け、話題になっていますね。

プライベートでは熱愛報道で誌面を騒がせることも多い彼女は“魔性の女”“猫っぽい”キャラと評される場合も。
…ってことは、猫の行動にはモテのヒントが隠れているのかも!?

そこで9匹の猫と暮らす筆者が、猫の愛されポイントとともに、女性の“猫っぽいしぐさ”にやられた男性のエピソードをご紹介します。

≪猫しぐさ1「甘え上手なツンデレ」≫

多くの飼い主が猫の魅力として挙げるのがこれ、ツンデレです。
普段は呼んでも来やしないのに、甘えたくなると「かまって!」とばかりにゴロゴロ喉を鳴らしながらすり寄ってくる。このテクの戦闘力の高さは言わずもがな、ではないでしょうか。

◆「普段はクールなのに、飲んだ帰りの電車で肩に頭を乗せてくる彼女にキュンとしてしまった」(41歳・製造業)

◆「人前では手をつなぐのすら嫌がるのに、夜、寝るときはピタッとくっついてくる。自分だけに?と思うとたまらない。ただし夏は暑いからダメらしい」(37歳・SE)

蒼井さんもツンデレで、甘え上手だけど肝心なところでは拒否するため、男性はみんな翻弄されてしまうのだとか。
真似できるものならしてみたい…。

≪猫しぐさ2「つかみどころがない」≫

窓の外を眺めたり、洗濯機の排水口を見つめていたり…理解を超える行動を取るのが猫。哲学的な雰囲気すら漂わせている彼らが、実際のところ何を考えているのかは不明です。
わからないから知りたくなる。この心理は人も同じと言えるでしょう。

◆「いい感じでデートしたのに、その後パタッと連絡が途切れると、何かしくじった?とやきもきする」(31歳・広告)

◆「たまに深刻そうな顔をするから“どうしたの?”と聞くと“別に何も”って。わからない…」(37歳・SE)

計算しすぎて不自然になるのはNGですが、これは少しならできそう?
LINEの返信を遅らせたり、本心を開けっ広げにしないで小出しにしたりする女性に、男性たちはハマってしまうようです。

≪猫しぐさ3「究極のマイペース」≫

猫は、犬と違って1~2日程度ならお留守番ができる動物。ある程度放っておいてもひとり(一匹)で過ごせます。
そういうマイペースなところが男性には意外と好評!

◆「デートに誘うと“その日は映画を観るつもりなの。一緒に行く?”と、いつの間にか主導権を握られていることが多い。何でもこっち任せだと疲れるし、そういう気ままなところは嫌いじゃない」(35歳・金融)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください