1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

傘でわかる恋愛傾向!ビニール傘の男性は〇〇願望が薄め?【恋占ニュース】

ココロニプロロ / 2015年6月5日 11時45分

写真

結婚願望はある?傘でわかる彼の恋愛傾向

梅雨時の必須アイテム、傘。これって実は、心理学では男性性や権威を象徴するものだって知っていましたか?
傘にこだわりがあるという男性は多くはなさそうだけど、何気なく選ぶからこそ、深層心理がくっきりと浮かび上がるのかも!?

今回は、傘に表れる男性の恋愛傾向を見てみましょう!

≪傘で恋愛傾向チェック!?≫

傘が男性性を象徴するってことは、彼が持っている傘によって「男ってこういうもの」という考えがわかるということ!
そこから、どんな恋愛をするのか、さらにどんなセリフを口にすれば距離を縮められるのか、探っていきましょう。

◆タイプ1・折りたたみ傘

恋愛は慎重派。しかも、結構ひとりで悩んでいることが多いかも。たとえば、ちょっと彼女と連絡が取れないと「浮気?」なんて思ったり。
でも、女性を寂しがらせることはなくて、誠実。穏やかで平和な愛し方をしてくれそう。

…そんな彼への決めゼリフ
「なんか安心する~」

彼も安心してくれます!

◆タイプ2・無地の傘(ダークな色)

黒やかなり濃いグレーなど、ダークな色の傘を使っている彼は、実はプライド高めで自分のペースを大事にする恋愛傾向あり。ひとりの時間も大切にしたいタイプ。
でも、「こいつはちゃんと守る!」という気持ちは、内にしっかりと持ってくれています。いざというときに頼もしさを発揮してくれるでしょう。

…そんな彼への決めゼリフ
「連れてって!」

彼が、自分の行きつけの店などの話をちょっと自慢気にしたときに、うれしそうに言うのがポイント!
ただし、その場でスケジュールをすり合わせるなど、強引なのはNG。実際に行くかどうかでなく、ついて行きたい気持ちが伝わることが重要です。

◆タイプ3・無地の傘(柔らかい色)

ベージュや薄いグレーなど、柔らかな色の無地の傘を持っている彼は、女性に合わせることができる男性。優しい言葉や思いやりのある行動も、日頃からたっぷりと見せてくれるはず。
「俺について来い!」は言えないけど、いつも見守っていてくれそう。

…そんな彼への決めゼリフ
「ここ行きたいな」

あなたの希望をそのまま伝えれば、素直に喜んでくれるでしょう!
ちなみに色に関わらず、無地の傘を持つ人は、身近な人と信頼し合える落ち着いた恋愛をするのだとか…。

◆タイプ4.ビニール傘

外見よりも中身重視の恋愛をするタイプ。友達から恋人にステップアップすることも少なくありません。でも、恋愛にあまり深入りせず、結婚願望も薄めの可能性が…。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください