婚活は恥ずかしい?婚期を逃すほうがよっぽどカッコ悪いぞ!【恋占ニュース】
ココロニプロロ / 2015年6月9日 10時15分
超美人ではないあなたが婚活すべき理由
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。
「婚活」という言葉はかなり定着したが、実際にやるとなるとまだ抵抗があるようだ。
「自分がモテないことを認めるようで、恥ずかしい」
「そこまでしないと出会いを作れないのが、カッコ悪い」
「(自分のことは棚に上げて)モテない男性ばっかりいそう…」
本音はそんなところだろう。
オレだって多少はイヤだったんだから、わからないでもない。
そして、「自然な出会い」を作ろうとする人も結構いるように思う。
けどね、これが難しいんだよ…。
≪自然に出会うのがいかに難しいか≫オレは婚活する前から自分がモテないことはよくわかっていたので、学生時代から自然な出会いもかなり作っていた。
例をあげると、ざっとこんな感じだ。
・SNSなどを利用した趣味のオフ会
・勉強会
・異業種交流会
・英語教室に通う
・バーで常連になる
・バンドを結成してモテようとした(失敗)
・ブログを書いてファンを作ろうとした(失敗)
・自然に出会ったかのようなナンパをした(?)
たぶん、世の中にある自然な出会いのほとんどは作った、もしくは作ろうとした、と言っても過言ではない。
だが、結局わかったのは「難しい」ということだ。
仮に、趣味のオフ会に行ったとしよう。
まず、男女比がどのぐらいか、またそこで付き合っている人がいないか、独身が何人いるかは行ってみないとわからない。
ここで同性だらけだったりしたら、その時点ですでに「ハズレ」だ。
そこはクリアしても、次にどうアプローチするかも難しい。
一回きりで終わる、もしくは気になる人がもう一度来るかわからないイベントの場合は、その時間内に連絡先を交換しなければならない。
オレは男だからまだしも、そんなことをする勇気ある女性が、果たして何人いるのか?
普通はできるだけその男性と多く話したりして、誘ってくれるのを待つしかないだろう。
だが誘われる以前に、彼女がいたり、もしくは既婚者だったりするかもしれない。
可能性が低いことは言うまでもない。
自然な出会いは、ほとんどがこんな調子で実に難しい。
あなたが偶然、男女比が半々、もしくは異性のほうが多く、かつ定期的に人の入れ替わりがあるようなサークルにでも入っているのであればいいが、そういう人は滅多にいないだろう。
-
- 1
- 2
この記事に関連するニュース
-
年収1300万円の36歳漫画家・あんじゅ先生が「女の年収は5円チョコの価値しかない」という誹謗中傷にも余裕のワケ…X婚活DM爆増で恋が本格始動!?
集英社オンライン / 2024年11月23日 16時30分
-
マッチングアプリの利用実態についての調査レポートを公開いたしました。
PR TIMES / 2024年11月20日 13時45分
-
キャバクラ感覚な婚活おじさんにドン引き…それでも我慢しないと結婚できない?「断っていい男性」の見分け方は
女子SPA! / 2024年11月16日 15時47分
-
「34歳独女は夢見ちゃダメなの?」結婚・妊娠・キャリア…結婚相談所に入会した女性の本音「まだ可能性がある年齢だからこそ悩む」
集英社オンライン / 2024年11月6日 17時0分
-
「デートの誘いは多いのに、なぜか二度目のお誘いがない」彼氏いない歴10年の43歳女性がしていたNG行動
プレジデントオンライン / 2024年10月31日 18時15分
ランキング
-
1ワークマンさん最高…!「1280円ルームシューズ」で足首までぽっかぽか&気持ち良い〜
女子SPA! / 2024年11月23日 15時45分
-
2「首都高の“ETC”」利用率が98%!? それでも「料金所」に”係員“なぜ存在? 料金所スタッフの勤務実態とは
くるまのニュース / 2024年11月23日 9時10分
-
3とんでもない通帳残高に妻、絶句。家族のために生きてきた65歳元会社員が老後破産まっしぐら…遅くに授かった「ひとり娘」溺愛の果て
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年11月21日 8時45分
-
4小泉孝太郎がやっている「納豆の最高においしい食べ方」 タレ半分、“あるもの”をたっぷり
Sirabee / 2024年11月22日 16時15分
-
5カップヌードル、約1割が“アレ”を入れて食べがちと判明 ギャル曽根も「すごい好き」
Sirabee / 2024年11月19日 4時30分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください