1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男女両方にモテる!渡辺直美、ブルゾンちえみ…今輝く女芸人3人の共通点

ココロニプロロ / 2017年11月1日 17時20分

写真

男女両方にモテる!渡辺直美、ブルゾンちえみ…今輝く女芸人3人の共通点

最近テレビや雑誌で活躍している女性の中で、芸人さんが目立っていると思いませんか?
自身の体型をネタに笑いを誘ったり、とにかく行動力が魅力だったり、輝き方は人それぞれです。

決して美女とは呼べないけれど、かわいいな、キレイだなと思えるのは、内面が輝いているからではないでしょうか。
今回は、3人の女性芸人さんの内面の磨き方についてまとめてみました。

■実は才女なブルゾンちえみ

この夏の『24時間テレビ』(日本テレビ)でマラソンランナーに指名され、みごと完走したブルゾンちえみさん。

当日の指名にも関わらず、弱音を吐かずに走りきった姿に、普段、背後に率いている男性ユニット「ブリリアン」のふたりも涙を浮かべていました。

見た目は少々肉付きが良く、デザイナーのコシノジュンコさんに似たヘアスタイルと、アイラインの濃い独特なメイクが印象的。

彼女がブレイクするまでには、芸人さんらしいいくつもの挫折があったと言います。
そうした挫折が芸の肥やし…というのもありそうですが、彼女の強みは教養の深さにあると、筆者は感じました。

ブルゾンちえみさんは島根大学の教育学部中退後、音楽専門学校を卒業しています。
短いネタの間に、働き盛りの女性に向けた前向きなメッセージを詰め込めるのは、日頃から女性のキャリア形成について学んでいるからではないでしょうか。

学歴が全てではなく、彼女は陸上競技も得意としています。苦しいトレーニングをこなす忍耐力を学生時代に培い、今に活かしているのだと思います。

トントン拍子で人気が出たように見えますが、実は努力家の才女。女性の底力を感じさせるのに、それを見せないところが魅力的です。

■コンプレックスをネタに!渡辺直美

現在、インスタの女王として注目を浴びている渡辺直美さん。彼女が紹介したコスメはあっという間に売り切れ、入荷困難となるなど、日本のファッションアイコンと化しています。

しかし本業は、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人さん。ぽっちゃり体型を活かし、キレの良い動きやダンスで笑いを誘うネタが売りですよね。

渡辺さんは台湾人の母と、日本人の父の間に生まれ、母子家庭で育ちました。幼少期は貧しく、いじめにあっていた時期もあると語っています。
アルバイトに精を出してお笑いの世界に飛び込んだ彼女は、困難を極めた時期も笑顔を忘れずに過ごしていたそうです。

接客のアルバイトでは、お客さんからの評判が常に良く、仕事の評価も高かったとか。
何よりも、渡辺さんの良さは「自分は自分」であることに誇りを持っているところだと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください