グリーアドバタイジング、スマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を開始

CodeZine / 2012年8月3日 15時40分

「GREE Ads Tracking」の概念図

 グリーの子会社であるグリーアドバタイジングは、広告出稿の効果測定を一元化できるスマートフォン向けソリューションツール「GREE Ads Tracking」の提供を、3日に開始した。

 「GREE Ads Tracking」は1つのSDKで導入可能で、複数のアドネットワークへ出稿する場合に発生する、アプリ内の各SDKをアップデートすることなしに、出稿メディアを新たに追加導入できる。また、更新時に発生していた開発作業の負担を軽減可能にするとともに、広告配信開始までの作業の効率化を実現する。

「GREE Ads Tracking」の概念図


 国内・海外を問わず利用でき、現在は主要なアドネットワーク10媒体での効果測定に対応している。今後は、30媒体への順次拡大を予定する。


CodeZine

トピックスRSS

ランキング