パソナテック、エンジニアのキャリアに密着したスペシャルサイトをオープン

CodeZine / 2012年10月9日 15時18分

エンジニア採用スペシャルサイト

 パソナテックは、エンジニアのキャリアに密着したスペシャルサイトを、9日にオープンした。

 スペシャルサイトでは、ネットワークSE、サーバSE、スマートフォン開発エンジニア、プロジェクトマネージャ、ITサービスエンジニアとして活躍するエンジニアに、キャリアについてインタービューを行い、築いてきたキャリアや仕事の姿勢、キャリア目標をロールモデルとして紹介していく。

エンジニア採用スペシャルサイト


 ネットワークSEのさくさん氏は、IT初心者からコールセンター/ヘルプデスク業務を経験し、同社に入社後は、ISO取得に貢献した。現在は、営業SE兼プロジェクトマネージャとして活躍している。

 サーバSEのかりー氏は、複数社での転職によって異なる立場を経験し、ユーザー目線で仕事ができるようになった。同社では、アウトソーシングビジネスのルールづくりを一任されている。

 スマートフォン開発エンジニアのてんちょ氏は、東日本大震災を機に、同社の岐阜県アプリ開発人材育成プロジェクトに参加して、スマートフォンアプリ開発技術を習得した。

 プロジェクトマネージャのとびさん氏は、営業職からネットワークエンジニアを経験。同社入社後は、在宅就業支援事業の立ち上げを成功させている。

 ITサービスエンジニアのキング氏は、同社に入社後にビジネスマナーや心得の基本を学び、CCNAやMCA、MCPといった資格を取得し、がむしゃらに仕事に取り組んできた。


CodeZine

トピックスRSS

ランキング