フェラーリ 458スパイダー新車情報・購入ガイド フェラーリ、完璧なラインナップ完成! 編集部のオススメは? 【ニュース・トピックス:フェラーリ】

CORISM / 2013年2月20日 7時7分

フェラーリ 458スパイダー

全5車種7台が集結する華やかな会場内でひときわ目を引いたのは・・・?

 1月中旬都内某所にて、フェラーリ・ジャパンの2013年の活動予定と車種ラインナップを紹介するメディア向けの説明会が催されました。今回はその概要とともに、フェラーリ全5車種の中から特に編集部が気になった車、「フェラーリ458スパイダー」についてご紹介します。

 会場となった高級ホテル3Fのホールには、さまざまな色をまとったフェラーリが7台展示されていました。車の周りには、協賛各社(HUBLOT、Diners Club、Alitaliaの3社)のブースやフェラーリの関連グッズが展示され、ゴージャスこの上なし! フェラーリの全モデルを一度に見られる贅沢感をさらに高めていました。

 そんな雰囲気の中、始まった説明会では、まず2012年12月に東日本大震災に対する復興支援として、資金援助を行なって宮城県石巻市に「放課後児童クラブ」2棟を再建し、オープニング・セレモニーを行ったことが披露されました。セレモニー当日には最新のフェラーリも展示され子どもたちも興味津々だった様子。皆が笑顔を取り戻すきっかけになってくれればいいですね。

オーナーへの究極のおもてなし「フェラーリ・テーラーメイド・プログラム」!

 その後、2013年のフェラーリの最新ラインナップの紹介がありました。それによれば、2012年7月に「F12 ベルリネッタ」を登場させたことで、2013年のラインナップは完璧なものになったとのことです。

 すなわち、一つの軸が「∨12エンジン」と「∨8エンジン」、もう一つの軸が「スポーツカー」と「GTカー」というもので、そのマトリクスがすべて埋まるように車種ラインナップが完成したとのこと。

 ∨12を積むスポーツカーは「F12 ベルリネッタ」、GTカーは「FF」で、∨8を積むスポーツカーは「458 イタリア」と「458 スパイダー」、GTカーは「フェラーリ・カリフォルニア 30」というものです。

 昔と違って最近のフェラーリの車名はちょっと車の特徴が分かりにくかったので、今回の説明で非常にすっきりしました。

 そして次に、「フェラーリ・テーラーメイド・プログラム」の説明がありました。これはフェラーリの内装をテーラーメイド、つまりオーナーの好みにそってさまざまな素材を用いてワンオフで仕上げる「世界で1台の、あなただけのフェラーリを創る」プログラムだそうです。

 申し込んだオーナーには専属のパーソナルスタイリストがつき、フェラーリの本社があるマラネロに招待され1日を一緒に過ごした後、好みにそった内装の提案を受けるそう。車の内装を自分好みのものにしたいと思っている人は多いと思うので、これはとてもいいプログラムだと思いました。

スポーツ走行にもゴルフにもデートにも、どれにも最適な「458 スパイダー」!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
CORISM(コリズム)

トピックスRSS

ランキング