18歳女子、初心者マークがレビューする! よりゴージャスで便利に! 自分で運転というよりは「後ろに乗せて?」 日産エルグランド新車試乗評価・購入ガイド 【レビュー:日産】

CORISM / 2014年4月24日 3時17分

日産エルグランド

クラス初のLEDヘッドランプとギラギラグリルに、ちょっとウットリ!

 こんにちは、海野良子 です。私事ではありますが、ようやく18歳になり免許がとれましたぁ! この時を心待ちにしていただけに、本当にうれしいです!!

 免許を取ったことを編集長に報告したところ「じゃぁ、エルグランド の試乗でもする?」ということで、大幅なマイナーチェンジを施した日産エルグランドに試乗してきました! 初心者マーク付きですが、それがナニかwww。初心者マークで新車レビューしちゃいますよぉ!!!

 ちょうどよいことに、マイナーチェンジ前のエルグランドは我が家の愛車でもあります! 我が家の愛車がマイナーチェンジ前のモデルになってしまって、ちょっと寂しい気がしますが興味津々です!

 マイナーチェンジしたエルグランドが私の目の前に現れました。「エーッ!」と思わず声が出てしまうくらい、私の家にあるマイナーチェンジ前のエルグランドとは、とても同じものとは思えないほどの変貌ぶりです。

 なんと、フロントグリルがクロームメッキだらけで、とんでもなく個性的なお顔になってます! 従来の横ラインだけでなく、ナンバープレートまでを囲うようなデザインになっていて、もうギラギラ感が凄いです。しかも、このグリルは国産車として最大の面積だそうです。ビックリ!! 

 日産エルグランドのフェイスチェンジは、これだけじゃないのです。ヘッドライトは、クラス初のLEDになってます。さらに、このヘッドライトの中には、シグネチャーLEDポジションランプまであり、ポジションランプだけ点灯させていても個性的です。最近は、LEDを使ったヘッドランプが多くなりましたけど、このエルグランドのヘッドライトもオリジナリティがあって大好きです。私の家にあるエルグランドもLEDらいとにしたいなぁ・・・。存在感があってかっこいいので、お気に入りポイントのひとつです。

 リヤスタイルでは、リヤコンビネーションランプが新デザインのクリアテールランプになっていました。従来の赤いテールランプも特徴的でいいと思いますが、クリアテールランプの方がスッキリして見えて気に入っています。

 ホイールは18インチアルミホイールで、切削処理が施された新マルチスポークデザインになっています。切削処理のため、キラキラ感が増してダーク系のボディからと組み合わせるとキレイでスマートに見えますね。

 ボディーカラーは、新色でインペリアルアンバーというカラーが登場しました。私が試乗したクルマもこのカラーです。一言で言うと…、チョコレートみたいな色かなって思いました。光の具合で微妙に色味が変化して、個性があり目を引くカラーでいいと思います。でも、私は定番と言われてしまうかもしれませんが、やっぱりホワイトかブラックがいいかなぁ。

オシャレなレザーシートに包まれながら、ちょっとセレブな雰囲気でドライブもあり?

CORISM(コリズム)

トピックスRSS

ランキング