1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

BMW X1動画・評価 上質感極まった都会派コンパクトSUV

CORISM / 2021年9月11日 19時21分

BMW X1

 

日本でも使いやすいボディサイズ


 

こんにちは!みぃぱーきんぐのmiiです♬

今回は、BMWのコンパクトSUVであるX1をご紹介します!

BMW X1は、SUVのXシリーズの中で最小サイズとなっています。

グレードは、X1 xDrive18d xLine で、ボディカラーはサンセット・オレンジです。

このX1は、全長4,455mmと短く、全幅も1,820mmとなっていて、狭い道が多い日本でも、それほど扱いにくさを感じさせないボディサイズになっているのも魅力的ですね!

 



 

タッチ式とダイヤル式、2系統あるナビ操作は使いやすい


 

エクステリアデザインは、BMWらしいロング・ホイールベースとショート・オーバーハングで、いかにも気持ちよく走りそうです。

また、BMWの象徴で迫力あるキドニー・グリルやLEDヘッドライトなど、ボディサイズは小さくても独特の存在感を放っています。

室内空間は、小さなボディサイズながら、ゆったりとした広さが確保されており、リラックスしてドライブが楽しめます。質感も非常に高く、さすが高級コンパクトSUVといった感じです。

装備面では、大型化したタッチ機能付き 10.25 インチのディスプレイを標準装 備。タッチ式になったことで、停車時にはタッチパネルでサクサク操作。走行中は、前方を監視しながら、センターコンソールにあるダイヤルで操作できるので、安全に使えて便利です。操作系が2系統あるって、とても使いやすいですよ。

 



 

ガソリン高騰に光るディーゼルの魅力とは?


 

また、今回の撮影車は、1.8Lディーゼルターボエンジンが搭載されていました。このエンジンの最大トルクは、350Nmもあります。自然吸気ガソリンエンジンだと、3.5L並みです。非常に余裕がある走りで、高速道路での移動も快適です。

ディーゼル車ってうるさいってイメージがありましたが、室内の静粛性は抜群でした。

さらに、1.8Lディーゼルエンジンの燃費は15.3㎞/L(WLTCモード)となかなか優秀。

最近では、ガソリン価格が高騰していて、ハイオクガソリンだと165円/L前後になってきています。ディーゼルの燃料は軽油で、ハイオクガソリンより30円/L前後安くて135円/L位です。燃費が良くて、燃料費も30円/Lも安いとなると、ディーゼル車が魅力的に感じますよね。

X1の外観デザインは、かなり都会的です。ですが、最低地上高は185mmを確保されているので、悪路の走行も安心できそうです。

都会的な外観でありながら、オフロードまで楽しむこともできる性能も持ち合わせたこだわりの1台です!

内外装を詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!

 



 



 



 

BMW X1新車情報・試乗評価一覧

BMW新車情報・試乗評価一覧

SUV動画・新車情報・試乗評価一覧

メルセデス・ベンツGLA vs GLB徹底比較

ドイツ車新車情報・試乗評価一覧



 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング