フォルクスワーゲン パサート オールトラック新車購入ガイド 4MOTION+TDIの組み合わせで、最強クロスオーバー車が完成!
CORISM / 2018年12月4日 19時33分
パサートヴァリアントのクロスオーバー車が、パサートオールトラック
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014609-210x120.jpg)
フォルクスワーゲン パサートオールトラックのベースとなるパサートは、8世代目。日本では、パサートの販売台数が少ないこともあり、あまり馴染みが無いが歴史あるモデルだ。
そんなパサートヴァリアントにSUVテイストをプラスしたパサートオールトラックが日本に投入されたのは、7世代目のモデルから。ベースとなるパサートヴァリアントには設定が無かったフルタイム4輪駆動システム 4MOTIONが装備され、2.0Lターボエンジンと組み合わされた。
低燃費で力強い2.0LディーゼルターボTDIを新搭載
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014597-210x95.jpg)
このTDIエンジンの出力は、190ps&400Nm。V8 4.0L級のトルクを持ちながら、17.3㎞/Lという低燃費性能を誇る。
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014607.jpg)
あまり代わり映えしないデザインとなったパサートオールトラック
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014570-210x86.jpg)
パサートオールトラックの外観は、パサートヴァリアントに対してまず30㎜車高が高められた。最低地上高は、130㎜から160㎜になった。外観は、控えめなデザインの専用バンパーやホイールエクステンション、サイドシルを装備。ややワイルドな雰囲気になっている。インテリアには、専用シートやアルミ調ペダルクラスターが採用された。
ラフロード用の制御が入った4WDである4MOTIONを搭載
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014562-210x83.jpg)
ラフロード用の制御として、制動距離をより短くするため、ホイールロックのインターバル制御。そして、滑りやすい急な下り坂では、4輪のブレーキを制御し一定速度で滑り落ちないように走ることがヒルディセントアシスト機能などを装備した。
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014583.jpg)
フォルクスワーゲン パサートオールトラックのグレード選び
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014563-210x149.jpg)
標準車とAdvanceの価格差は60万円。価格差はかなりある。大きな装備の有無は、ダイナミックコーナリングライト、ダイナミックライトアシスト、アラウンドビューカメラ、駐車支援システム、ヘッドライトウォッシャー、デジタルメータークラスター、ナパレザーシート、トップコンフォートシート、パワーシート、シートベンチレーション、アダプティブシャシーコントロール、電子制御式ディファレンシャルロック、245/45R18タイヤ&ホイールなど。これで、60万円アップといのうは買い得感がある。そのため、Advanceがお勧めグレードといえるだろう。
フォルクスワーゲン パサートオールトラックの値引きを引き出すテクニックとは
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014588-210x153.jpg)
パサート系は、販売面で苦戦しているので、デビューから1年くらい経過すれば、大幅値引きが期待できる。クルマとしての完成度は非常に高いので、大幅値引きされれば、かなりコストパフォーマンスに優れる。BMW3シリーズツーリングやメルセデス・ベンツCクラスワゴン、アウディA4アバントなどと競合すれば、大幅値引きが期待できる。
フォルクスワーゲン パサート オールトラック価格
・パサート オールトラック TDI 4MOTION:5,099,000円
・パサート オールトラック TDI 4MOTION Advance:5,699,000円
フォルクスワーゲン パサート オールトラック燃費、スペックなど
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014589-210x144.jpg)
・全長×全幅×全高:4780×1855×1535㎜
・ホイールベース:2790㎜
・車両重量:1680kg
・最小回転半径:5.4m
・JC08モード燃費:17.3km/L
・エンジン種類:直4 DOHC ターボディーゼル
・最高出力:140kW(190PS)/3500~4000rpm
・最大トルク:400Nm(40.8kgm)/1900~3300rpm
![フォルクスワーゲン パサートオールトラック](https://www.corism.com/news/wp-content/uploads/sites/2/2018/12/00014536-210x128.jpg)
・フロントサスペンション:マクファーソンストラット
・リヤサスペンション:4リンク
・タイヤサイズ:245/45 R18
・価格:5,699,000円(税込)
SUV新車情報・購入ガイド一覧
ワゴン新車情報・購入ガイド一覧
ドイツ車新車情報・購入ガイド一覧
この記事に関連するニュース
-
フォルクスワーゲン『ティグアン』7年ぶりのフルモデルチェンジ より上質に進化
ORICON NEWS / 2024年7月4日 18時0分
-
フォルクスワーゲン、新型『パサート』発表 ステーションワゴンとして最大級の荷室容量
ORICON NEWS / 2024年7月4日 17時45分
-
VW『パサート』新型発表…ステーションワゴン専用モデル、9月から受注
レスポンス / 2024年7月4日 7時0分
-
9年ぶりのフルモデルチェンジ、フォルクスワーゲン「Passat(パサート)」
マイナビニュース / 2024年7月3日 19時49分
-
フォルクスワーゲン新型「Tiguan」を年内に販売開始
PR TIMES / 2024年7月3日 11時0分
ランキング
-
1定年後に、見落とすと厄介な出費「3選」とは?
オールアバウト / 2024年7月3日 21時40分
-
2ミラノ風ドリア「480円→290円」で売上数3倍…創業者が「サイゼリヤの料理は、まずくて高い」と語る深い理由
プレジデントオンライン / 2024年7月4日 8時15分
-
3Q. 納豆をより健康的に食べるには、どのような食べ合わせがおすすめですか? 【管理栄養士が解説】
オールアバウト / 2024年7月2日 20時45分
-
410位寝言、6位歯ぎしり、3位常夜灯をつけた…40~60代1012人調査で判明「早死にした人の睡眠特徴ワースト10」
プレジデントオンライン / 2024年7月3日 17時15分
-
5痩せたい人は注目!実は有能なきゅうりの痩せ効果&食べ方
つやプラ / 2024年7月3日 12時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)