【心理テスト】「恋愛できない理由」 花が見つからないのはどうして?

CREA WEB / 2020年3月13日 18時0分

QUESTION

森に美しい花が一輪咲いています。しかし、まだ誰もその花を見つけていません。それはなぜだと思いますか? 選んだ答えであなたが恋愛できない理由がわかります。

1. 森の中の急な崖の斜面に咲いているから

2. 森そのものに魔法がかけられているから

3. 花の周りがイバラに覆われているから

4. 目印も道もない深い森の奥にあるから

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 森の中の急な崖の
斜面に咲いているから

を選んだあなたが恋愛できない理由は

「自分自身の価値を
 低く見積もっているから」

 森の中でも危険で急な崖の斜面に花があると思うあなたは、自分自身の価値を低く見積もっているようです。

 恋愛ができないのは、こんな自分を好きになってくれる男性はいないだろうと自己肯定感が低いためだといえます。

 可愛くない、性格も良くないとネガティブ思考になりがちですが、まずは自分のチャームポイントを見つけるのが大事。

 親しい人にあなたの良いところを聞き、それを踏まえた上で外観や内面を美しくする努力をしてみましょう。

2. 森そのものに魔法が
かけられているから

を選んだあなたが恋愛できない理由は

「頭の中で
  恋をしているから」

 森に魔法がかけられるというファンタジーな設定を選んだあなたは根っからの空想好き。

 恋愛に対しても、いつか運命の人と出逢って情熱的なロマンスが始まるはず……と想像を膨らましているかもしれません。

 気になった男性がいても、アイドル的存在にしてしまい、実際の本人を見ない傾向があるようです。

 いつまでも頭の中で恋をしていてはダメ。

 まずは行動に移してリアルな恋愛を体験しましょう。

 現実に翻弄される、それが恋の醍醐味といえます。

3. 花の周りがイバラに
覆われているから

を選んだあなたが恋愛できない理由は

「マイナス志向だから」

 イバラは過去の恋愛の傷や周囲からの不幸な経験を表しています。

 イバラに覆われていると思うのは、恋愛に対して希望がもてないと感じているのかもしれません。

 恋をすれば辛いし、好きになった相手の振る舞いに一喜一憂して自分の感情をコントロールできない……。

 そんなマイナス面ばかりを考えてしまい、恋にのめり込めないのでしょう。

 でも、恋愛は胸がキュンとして、幸せな気持ちに満たされるもの。

 恐れないで一歩踏み出す勇気を持ちましょう。

4. 目印も道もない
深い森の奥にあるから

を選んだあなたが恋愛できない理由は

「失敗を恐れているから」

 深い森は、あなたの恋に対する臆病さを象徴しています。

 森に目印も無く誰も入ってこられないのは異性に対して壁をつくっている表れ。

 男の人の好意には下心があると偏見をもってしまっているのか、あるいは好きな人ができると平常心ではいられなくなり、恥ずかしい言動をするのを恐れているのでしょう。

 ただ、あなたにとって失敗したと思うことが、相手には微笑ましく温かい気持ちにさせる場合があります。

 慎重になりすぎないようにしましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング