【心理テスト】「金銭の悩み」 食べ物を備蓄するなら?

CREA WEB / 2020年10月30日 18時0分

QUESTION

 台風や災害にそなえて食料をリュックに詰めておくことにしました。通常の非常食のほかに何かひとつ加えるとしたら何にしますか? 選んだものであなたの金銭の悩みを診断します。

1. お煎餅

2. パンの缶詰

3. ようかん

4. 野菜ジュース

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. お煎餅

を選んだあなたはお金に対して

「考え過ぎて自ら不安を
大きくするタイプ」

 プラスアルファにもご飯代わりになりそうな煎餅を選ぶあなたは、お金に関しても先々のことを考え過ぎて、自ら不安を大きくするタイプ。

 お金に困っていないときから困ってしまうようなことはありませんか?

 金銭の扱いにシビアな視点を持つのは大事。現状に甘んじず、常に向上していきたいという前向きな気持ちは、きっと、あなたが安心できる状況をもたらしてくれるはずです。

「こうあらねばならない」という固定観念を捨てて気楽に考えるとよいでしょう。

2. パンの缶詰

を選んだあなたはお金に対して

「人と違った考えで
すすめたがるタイプ」

 プラスアルファに日持ちするパンの缶詰を選ぶあなたは、お金に関しても何か人と違った考えですすめたがるタイプ。

 お金に困ったらこうしようああしようというアイデアを常に探してストックしているはず。

 現時点で困っていなくても利殖や財テクの方法を考えたりしていませんか?

 今後、あなたより年上で、人生経験も豊富な人物が、収入を増やす手がかりを教えてくれるはずです。

 自分で考えているよりもスケールが大きくても、試してみる価値はあるでしょう。

3. ようかん

を選んだあなたはお金に対して

「逃避傾向があるタイプ」

 プラスアルファにおやつ的なようかんを選ぶあなたは、お金に関しては逃避傾向があり、悩みを忘れようとするタイプ。

 将来のためにそなえたいけど、よくわからないから一生懸命に目の前にある仕事をこなしているのではありませんか?

 あなたの場合は趣味の活動を本格化したり、在宅での仕事を増やしたり、本業以外に収入源を求めると良さそうです。

 ただし、ビジネスで異性と組むときは感情に流されず、冷静に厳しい視点をもって対応するようにしましょう。

4. 野菜ジュース

を選んだあなたはお金に対して

「用心深いタイプ」

 プラスアルファにとりあえず水分と野菜がとれるジュースを選ぶあなたは、お金に関しても用心深く損をしないようにうまく立ち回りたいタイプ。

 ただ、もともとお金そのものを信用していないので悩みは少ないのではありませんか?

 無関心を装っていても、金銭にまつわる悩みは解決しません。

 普通の金銭感覚や正当な収入を得るために必要な能力について、信頼できる友人や先輩に相談するとよいでしょう。

 きっと目からウロコの発見があるに違いありません。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング