【心理テスト】「あなたの中の悪い素質」 最初に鬼から誰を救う?

CREA WEB / 2020年11月29日 18時0分

QUESTION

 自分の家族を鬼に殺されたあなたは、修行をして剣士になりました。旅の途中で鬼に捕まっている人を見つけたのですが、最初に誰を助けますか? 選んだもので自分の中にある悪い素質がわかります。

1. さらわれてきた村長の娘

2. 食料にされそうな子供たち

3. 犬や猫、牛や馬などの動物

4. 仲間に虐待されている鬼

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. さらわれてきた村長の娘

を選んだあなたの悪い素質は

「欲張り」

 メリットのありそうな娘を助けるあなたは欲張りなタイプ。

 自由を求める気持ちが強く、それを阻害するような鬼に対しては果敢に立ち向かうでしょう。

 そのため、自分の行動を邪魔されたり、制限されたりすると、豹変して「ごろつき」のようになってしまう恐れがあります。

 そして、求める物を提供してくれない相手に、手段を選ばない行動に出たり、他人からの親切な忠告を無視して、屁理屈でかえしたりする恐れがあるので気をつけましょう。

2. 食料にされそうな子供たち

を選んだあなたの悪い素質は

「疑り深い」

 一番力の弱そうな子供を助けるあなたは疑り深いタイプ。

 他人はライバルと思う気持ちが強く、仲間と助け合って鬼を退治することはないでしょう。

 そのため、互いに足を引っ張り合う、あるいは隙あらば蹴落とそうとするような場で勝ち抜きたいと思っているはず。

 このままでは周りを踏み台にしてのし上がる「専制君主」のようになる恐れがあります。

 信頼できない人とも清濁併せ飲みつつ、一緒に物事をすすめる努力をしていきましょう。

3. 犬や猫、牛や馬などの動物

を選んだあなたの悪い素質は

「人間嫌いの正直者」

 動物や家畜を先に助けるあなたは人間嫌いの正直者タイプ。

 ユーモアや冗談が通じないため、他人のおふざけやバカな行動にはうんざりしているでしょう。

 鬼退治も一発必中で、危なくなれば逃げ出してしまうはずです。

 しかし一方で、その真面目さとは裏腹に、堕ちるところまで堕ちてみたいという願望がありそうです。

 心の奥にある自分の欲望が解放されて、抑制がきかなくならないよう自分を律し、足を踏み外さないよう気をつけましょう。

4. 仲間に虐待されている鬼

を選んだあなたの悪い素質は

「情にほだされやすい」

 敵を助けるあなたは情にほだされやすいタイプ。

 自分の強さを知っているので鬼に対しても情をかけようとするでしょう。

 しかし一方でそういう優しさが仇となり、逆に悪の権化に取り込まれる恐れがあります。

 そして取り込まれれば必ず、弱者を装い信用させ、相手の持ち物を取り上げるはず。

 つまりいい人を装って同情で周りをだます「裏切り者」となる恐れがあります。

 口八丁手八丁でモノを奪い取る詐欺行為にならないように慎みましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング